各種設定・ご利用方法
iPad をご利用いただく際の、お申し込みの流れとご用意いただくものをご案内いたします。
iTunes への接続・登録
iTunes 9.1以降がインストールされたパソコンに iPad を接続いただき、iTunes Store アカウントの作成(すでに、iTunes Store アカウントをお持ちの方は入力)を行ってください。iPad のすべての機能、サービスをご利用いただくためには必須となります。
- お客さまがご自宅のPCにて iTunes 9.1バージョンで復元等の操作を行った場合、英語表記になる場合がございます。その場合は、以下の方法にて、日本語表記の変更が可能となります。
My SoftBank登録
月々のご請求明細の確認、各種手続き、お申し込みの窓口となるMy SoftBankへのご登録をお願いいたします。
Eメール(i)アドレス設定
アドレス変更はMy SoftBank内のEメール(i)アドレス変更画面で変更できます。
機能制限
iPad には「機能制限」が搭載されています。「機能制限」では iPad でのウェブ(Safari)そのもののご利用を制限することができます。
未成年者の方が iPad をご利用になる際は、事前に親権者さまなどがご設定ください。
〈設定方法〉
- ホーム画面から「設定」→「一般」→「機能制限」→「機能制限を設定」をタップしてください。
- パスワードの決定、入力、確認のための再入力をしてください。
- 制限できる機能が表示されますので、Safariの「オン」をタップしてください。
- 「オフ」と表示されたら設定完了です。
- iPad のフィルタリングサービスは、「あんしんフィルター」または「スクリーンタイム」をご利用いただけます。