各種設定・ご利用方法

iPad をご利用いただく際の、お申し込みの流れとご用意いただくものをご案内いたします。

iTunes への接続・登録

iTunes 9.1以降がインストールされたパソコンに iPad を接続いただき、iTunes Store アカウントの作成(すでに、iTunes Store アカウントをお持ちの方は入力)を行ってください。iPad のすべての機能、サービスをご利用いただくためには必須となります。

  • お客さまがご自宅のPCにて iTunes 9.1バージョンで復元等の操作を行った場合、英語表記になる場合がございます。その場合は、以下の方法にて、日本語表記の変更が可能となります。

設定方法:Setting > General > International > Language > Japanese

My SoftBank登録

月々のご請求明細の確認、各種手続き、お申し込みの窓口となるMy SoftBankへのご登録をお願いいたします。

My SoftBankはこちら

Eメール(i)アドレス設定

アドレス変更はMy SoftBank内のEメール(i)アドレス変更画面で変更できます。

(iPad 専用)プリペイドプラン

お知らせ

2017年1月30日(月)をもって「(iPad 専用)プリペイドプラン」の申し込みおよびプラン購入(チャージ)の受付を終了し、2017年2月28日(火)にサービスの提供を終了しました。

2017年1月30日(月)をもって「(iPad 専用)プリペイドプラン」の申し込みおよびプラン購入(チャージ)の受付を終了し、2017年2月28日(火)にサービスの提供を終了しました。

機能制限

iPad には「機能制限」が搭載されています。「機能制限」では iPad でのウェブ(Safari)そのもののご利用を制限することができます。
未成年者の方が iPad をご利用になる際は、事前に親権者さまなどがご設定ください。

〈設定方法〉

  1. ホーム画面から「設定」→「一般」→「機能制限」→「機能制限を設定」をタップしてください。
  2. パスワードの決定、入力、確認のための再入力をしてください。
  3. 制限できる機能が表示されますので、Safariの「オン」をタップしてください。
  4. 「オフ」と表示されたら設定完了です。
  • iPad のフィルタリングサービスは、App Store より「Yahoo!あんしんねっとHD」アプリケーション(無料。ただしダウンロード方法によっては、別途通信料がかかります)をインストールしていただくことで、ご利用いただけます。

フィルタリング詳細はこちら

iPad のご利用開始に関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる