Apple ID 取得時の確認メールを再送する
Apple ID 登録後、確認メールが届かない場合の操作方法をご案内いたします。
確認メールが届いている場合でも、リンク先の有効期限が切れてしまった場合は、以下の操作を行い Apple ID の登録を完了してください。
パソコンでの操作方法
ステップ 1
インターネットに接続できるパソコンから「Apple ID を管理 」にアクセスします。
ステップ 2
Apple ID とパスワードを入力します。
ステップ 3
「」を選択します。
- セキュリティ質問の画面が表示された場合は、質問の回答を入力し、「続ける」を選択してください。
ステップ 4
「次に進む」を選択します。
- 画面に表示されているメールアドレス宛てに Apple からメールが送信されます。
- メールが届かない場合は、時間を空けてから再度操作を試していただくようお願いします。
ステップ 5
Apple から届いたメールに記載されたコード(6桁の数字)を確認します。
ステップ 6
確認コードを入力し、「確認」を選択します。
ステップ 7
Apple ID の登録完了です。
iPhone での操作方法
ステップ 1
ホーム画面より「Safari」を押します。
ステップ 2
「検索/Webサイト名入力」を押します。
ステップ 3
「my apple id」と入力し、表示された「my apple id」を押します。
ステップ 4
検索結果が表示されたら、「Apple ID を管理」を押します。「Apple アカウントの管理」の画面が表示されたら、パソコンでの操作方法と同じ手順になります。