戻る

迷惑メールフィルター

本ページの操作で、S!メール(MMS)とEメール(i)での迷惑メール設定が可能です。

迷惑メールフィルター設定方法をご案内いたします。
蓄積されたスパム(迷惑メール)データベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、スパムと判断されたメールの受信をブロックします。なりすましメールや未承諾広告メール、悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

My SoftBankログイン

迷惑メールフィルターを強化する手順

【初期設定】

  • 標準
  • 1
    ステップ1
    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

  • 2
    ステップ2
    「迷惑メール対策」の「変更」を押します。

    「迷惑メール対策」の「変更」を押します。

  • 3
    ステップ3
    迷惑メールフィルターの強度を選択します。

    迷惑メールフィルターの強度を選択します。

  • 4
    ステップ4
    「次へ」を押します。

    「次へ」を押します。

  • 5
    ステップ5
    「変更する」を押します。

    「変更する」を押します。

  • 6
    ステップ6
    設定完了です。

    設定完了です。

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる