戻る

S!メール(MMS)を
初期設定する(iPhone)

iPhone 向けサービス

iPhone でメール(@softbank.ne.jp)をご利用いただくための設定方法をご案内いたします。

メール(@softbank.ne.jp)は、メッセージアプリケーション(MMS)でご利用いただけるEメールアドレスです。

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

メール(@softbank.ne.jp)アドレスの変更と iPhone への登録手順

  • 1
    ステップ1

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を押します。

  • 3
    ステップ3

    新しいメールアドレスを入力します。

    新しいメールアドレスを入力します。

    • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
  • 4
    ステップ4

    「次へ」を押します。

    「次へ」を押します。

  • 5
    ステップ5

    「変更する」を押します。

    「変更する」を押します。

  • 6
    ステップ6

    メールアドレス変更完了です。

    メールアドレス変更完了です。

  • 7
    ステップ7

    「設定」を押します。

    「設定」を押します。

  • 8
    ステップ8

    「メッセージ」を押します。

    「メッセージ」を押します。

  • 9
    ステップ9

    「MMSメッセージ」がオン(オンアイコン)になっているかを確認し、「MMSメールアドレス」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

    「MMSメッセージ」がオンになっているかを確認し、「MMSメールアドレス」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

ご参考 : iPhone でご利用いただけるメール一覧

メールの
種類
アイコン アドレス 送信先 アドレス設定 絵文字
MMS MMS/SMSアイコン ***@softbank.ne.jp
/携帯電話番号
ケータイ/パソコン 必要
(携帯電話番号で送受信可能※1
SMS 携帯電話番号 ケータイ 不要
Eメール(i) メールアイコン ***@i.softbank.jp ケータイ/パソコン 必要
プロバイダ
メール
***@yahoo.co.jpなど ケータイ/パソコン 必要
  1. ※1
    ソフトバンク携帯電話への送受信のみ

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる