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Eメール(i)の
セキュリティ強化に伴う
暗号化(SSL)設定

iPhone 向けサービス

2018年7月2日(月)から順次、暗号化(SSL)の設定がされていないメールの送受信を規制いたします。

現在の設定を確認する

  • 1
    ステップ1

    ホーム画面から設定を選びます。

  • 2
    ステップ2

    「一般」を選びます。

  • 3
    ステップ3

    「プロファイル」を選びます。

  • 4
    ステップ4

    「一括設定」の表示をご確認ください。

「一括設定」の表示がある場合は、すでに暗号化設定されているため

そのままご利用いただけます。

「一括設定」をしていない場合

手動でSSL設定を確認・変更する

  • 1
    ステップ1

    「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「アカウントとパスワード」を押します。

  • 3
    ステップ3

    SSLを設定したいメールアドレスを押します。

  • 4
    ステップ4

    「アカウント」を押します。

  • 5
    ステップ5

    「SMTP」を押します。

  • 6
    ステップ6

    プライマリサーバの「smtp.softbank.jp」を押します。

  • 7
    ステップ7

    「SSLを使用」をオン()、「サーバポート」を「465」に設定します。

    • 設定が完了したら、画面右上の「完了」を押します。
  • 8
    ステップ8

    画面左上の「アカウント」を押します。

  • 9
    ステップ9

    「詳細」を押します。

  • 10
    ステップ10

    「SSLを使用」をオン()、「サーバポート」を「993」に設定します。

    • 設定が完了したら、ホームボタンを押します。

以上で 暗号化(SSL)設定は完了です。

関連情報

パスワード変更について

セキュリティ強化のためソフトバンクからランダムに英数字のパスワードを発行します。

メールアカウントのパスワード変更をする

iPhone/iPad 以外でEメール(i) を利用している場合

ご利用の端末/ソフトウェアにて以下項目を設定ください。

  1. 暗号化接続の種類「SSL」を選択

  2. サーバーのポート番号

    • 受信サーバー(IMAP):993
    • 送信サーバー(SMTP):465