シンプルスタイル(スマートフォン)でご利用いただけるサービス
- 2019年11月12日(火)をもって、シンプルスタイル(3G スマートフォン)の新規申し込み受け付けを終了いたしました(USIM単体契約含む)。
すでに加入中のお客さまは、電話番号有効期間内に新しいプリペイドカードをご登録いただければ、これまで通りご利用いただけます。
シンプルスタイル(スマートフォン)でご利用いただけるサービスについてご案内いたします。
ご利用いただけるサービス |
---|
音声通話 |
ソフトバンク国際電話※1 |
ウェブ※2 S!メール※2、SMS ※2 ソフトバンクWi-Fiスポット※3 |
ご利用いただけないサービス |
---|
国際SMS |
国際ローミング |
オプションサービス※4 |
- ※1国際電話通話料は国内通話料と異なりますので地域ごとの通話料はソフトバンクホームページまたはソフトバンクカスタマーサポートにてご確認ください。
- ※2ウェブ・S!メール(MMS)の送受信およびSMSの送信には、シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスのお申し込みが必要です。海外でのご利用および国際SMS送信、国際ローミングをご利用いただけません。
- ※3ソフトバンクWi-Fiスポットご利用の場合、パケット定額サービスのお申し込みとWi-Fiアプリの設定が必要となります。ご利用期間は、パケット定額サービス終了までです。Wi-Fiアプリ設定時に、契約時にご登録いただいた暗証番号(4ケタ)が必要になります。また、パケット定額サービスの再申し込み時に暗証番号の再入力が必要となる場合もあります。
- ※4ソフトバンク携帯電話サービスのオプションサービスは留守番電話サービス、転送電話サービス、割り込み電話、グループ通話を含みます。他社向けのSMS送信はご利用いただけません。(SMSは受信可能です。)
- 3G ケータイまたはスマートフォン(3G)から、スマートフォン(4G)へ機種変更をする場合、シンプルスタイル専用パケット定額サービスの30日プランを引き継ぐことはできません。