支払日を確認する

ソフトバンクの携帯電話料金のお支払日をご案内します。

表示価格は税抜です。

お支払日は、ご請求締日により3通りあります。

(例)11月から12月(1ヵ月間)ご利用分の場合

ご請求締日 ご利用期間 支払日
毎月月末 11月1日~11月30日 12月26日
毎月10日 11月11日~12月10日 1月6日
毎月20日 11月21日~12月20日 1月16日

ご請求締日はお客さまによって異なります。
ご自身のご請求締日は、「My SoftBank」「請求通知メール」よりご確認いただけます。
詳細は以下をご確認ください。

My SoftBankで確認

  1. お支払日を確認したい携帯電話番号で My SoftBank にログインします。
  2. 「料金・支払い管理」を選択します。
  3. 「請求締日」「支払期日」でご確認いただけます。
  • iPhone、スマートフォンから確認される場合は、「○月ご請求」 → 「請求締日」「支払期日」でご確認いただけます。

請求通知メールが届く日から確認

毎月10日・20日・30日前後に届く「<ソフトバンクより>ご請求情報が確定しました」というメール(SMS)のご案内が届く日を目安に、お支払日をご確認いただけます。

  • 11月から12月(1ヵ月間)のご利用期間を例にご案内します。

毎月10日前後に請求通知メールが届く場合(毎月月末締め切り)

毎月末日締切→翌月26日払い

毎月20日前後に請求通知メールが届く場合(毎月10日締め切り)

毎月10日締切→翌々月6日払い

毎月30日前後に請求通知メールが届く場合(毎月20日締め切り)

毎月20日締切→翌々月16日払い

請求書の発行

請求書の発行・お届けには「請求書オプション」[発行手数料200円]へのお申し込みが必要です。

請求の内容は過去6ヵ月分までの請求内訳をパソコン、携帯電話にてご確認いただけます。
パソコンからご確認いただければ、印刷することも可能です。

「請求書・通話明細書を書面で確認する」をみる

よくあるご質問(FAQ)

お支払日(ご請求スケジュール)についてのよくあるご質問

その他のよくあるご質問をみる