戻る

不具合を解消する(すべて
の設定のリセット)

iPhone、iPad の設定をすべてリセットする方法についてご案内します。
設定が原因の不具合が解消する場合があります。電池残量が少ない場合は充電後の操作をお勧めします。

事前にご確認ください

「すべての設定をリセット」を行う前に、まずは簡易リセットをお試しください。

「不具合を解消する(簡易リセット)」をみる

注意事項

この操作をすると設定に関連するすべての項目がリセットされます。
(Wi-Fi 設定、位置情報の設定、画面の明るさ、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティなど)

  • 連絡先、アプリケーション、音楽などのデータは消失しませんが、iPhone、iPad の「設定」で変更したものはすべて初期状態 に戻ります。

すべての設定をリセットする手順

  • 1
    ステップ1

    「設定」を押します。

    「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「一般」を押します。

    「一般」を押します。

  • 3
    ステップ3

    「リセット」を押します。

    「リセット」を押します。

  • 4
    ステップ4

    「すべての設定をリセット」を押します。

    「すべての設定をリセット」を押します。

  • 5
    ステップ5

    (パスコード設定中の場合)パスコードを入力します。

    (パスコード設定中の場合)パスコードを入力します。

  • 6
    ステップ6

    (機能制限設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

    (機能制限設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

  • 7
    ステップ7

    「すべての設定をリセット」を押します。

    「すべての設定をリセット」を押します。

  • 8
    ステップ8

    再度、「すべての設定をリセット」を押します。

    再度、「すべての設定をリセット」を押します。

  • 9
    ステップ9

    自動的に再起動します。

    自動的に再起動します。

故障・修理に関するよくあるご質問

    もっとみる