戻る
不具合を解消する(すべて
不具合を解消する(すべて
の設定のリセット)
iPhone、iPad の設定をすべてリセットする方法についてご案内します。
設定が原因の不具合が解消する場合があります。電池残量が少ない場合は充電後の操作をお勧めします。
事前にご確認ください
「すべての設定をリセット」を行う前に、まずは簡易リセットをお試しください。
注意事項
この操作をすると設定に関連するすべての項目がリセットされます。
(Wi-Fi 設定、位置情報の設定、画面の明るさ、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティなど)
- 連絡先、アプリケーション、音楽などのデータは消失しませんが、iPhone、iPad の「設定」で変更したものはすべて初期状態 に戻ります。
すべての設定をリセットする手順
-
1ステップ1
「設定」を押します。
-
2ステップ2
「一般」を押します。
-
3ステップ3
「リセット」を押します。
-
4ステップ4
「すべての設定をリセット」を押します。
-
5ステップ5
(パスコード設定中の場合)パスコードを入力します。
-
6ステップ6
(機能制限設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。
-
7ステップ7
「すべての設定をリセット」を押します。
-
8ステップ8
再度、「すべての設定をリセット」を押します。
-
9ステップ9
自動的に再起動します。
-
この操作で症状が改善しない場合は「新しい iPhone として復元(初期化)の方法」をお試しください。
「端末を初期化する」をみる