戻る

修理のお申し込み

修理サービスの内容やお手続き方法についてご案内します。

表示価格は特に断りがない限り税込です。

事前にご確認ください

  1. 不具合の内容によっては、設定などで解決する場合があります。以下のページよりご確認ください。

    「故障かな?と思ったら」をみる

  2. 修理が必要になった場合には、アドレス帳や写真などのデータを保存(バックアップ)していただくことをおすすめします。

    データの移行・保存(バックアップ)方法を確認する

対象の機種をお選びください

  • iPhone/iPad
  • スマートフォン
  • その他機種
  • 女性
    iPhone/iPad にあきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!

    修理時の最適なお手続き

    修理時の最適なお手続き

    お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きや修理のご負担額をご案内します。

    最適なお手続きを
    シミュレーションする

    修理サービスのお手続き方法

    iPhone/iPad 本体にあきらかな破損・故障が発生している場合には、修理受付・点検を行ってください。

    破損・故障の例

    • 画面が割れている
    • ホームボタンや電源ボタンが陥没している
    • ホームボタンや音量ボタンを押した感触がない
    • 水濡れしている
    • 音にノイズが生じる など

    ショップ修理

    ショップ修理

    お近くの Apple の受付窓口、または一部ソフトバンクショップにて対応しています。

    お申し込みの流れ

    • 1
      ステップ1

      お近くのお店を検索

      お近くのお店を検索

    • 2
      ステップ2

      お店で修理受付

      お店で修理受付

    注意事項

    • ソフトバンクショップ一部店舗でのみ iPhone/iPad の修理取次の受付を行っています。

      条件を指定してソフトバンクショップを探す

    • ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付を行っております。
    • ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。

    ショップでの修理手続きをみる

    配送修理

    配送修理

    お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社 で提供している配送修理をご利用いただけます。

    お申し込みの流れ

    • 1
      ステップ1

      AppleCare のWebサイトより申し込み

      AppleCare のWebサイトより申し込み

    • 2
      ステップ2

      配送業者が故障機種をお引き取り

      配送業者が故障機種をお引き取り

    • 3
      ステップ3

      数日後に修理機種を自宅で受取

      数日後に修理機種を自宅で受取

    詳細は Apple サポートへお問い合わせください。

    Apple サポート
    (Apple ウェブサイト)

    配送交換

    配送交換

    iPhone/iPad が破損・故障した際に新品同等の機種と交換できるサービスについてご案内します。

    お申し込みの流れ・注意事項

    あんしん保証パック(i)
    あんしん保証パック(i)プラスの場合

    お申し込みの流れ
    あんしん保証パック(i) あんしん保証パック(i)プラスの場合 あんしん保証パック(i) あんしん保証パック(i)プラスの場合
    1. ※1
      離島・一部地域を除く
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。

      佐川急便ホームページを確認する

    注意事項

    • 「あんしん保証パック(i)プラス」/「あんしん保証パック(i)R」の加入者が対象です。
    • iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SEが対象です。
    • 紛失・盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。

    サービスの詳細・
    お申し込みをみる

    あんしん保証パック with AppleCare Servicesの場合

    お申し込みの流れ
    あんしん保証パック with AppleCare Servicesの場 あんしん保証パック with AppleCare Servicesの場
    1. ※1
      離島・一部地域を除く
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。

      佐川急便ホームページを確認する

    注意事項

    • 「あんしん保証パック with AppleCare Services」の加入者が対象です。
    • iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad mini4 以降の機種が対象です。
    • 紛失・盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。

    サービスの詳細・
    お申し込みをみる

    その他修理サービスのご案内

    メモリデータ復旧サポート

    メモリデータ復旧サポート

    「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった iPhone/iPad のメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。

    「メモリーデータ復旧サポート」をみる

    返品・交換

    返品・交換

    ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。

    「返品・交換」をみる

    修理受付終了および終了予定機種

    修理受付終了および終了予定機種

    携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。

    「修理受付終了機種および終了予定機種」をみる

  • 便利なオンライン手続きをご準備しております。
    感染拡大防止の観点から、積極的なご活用をお願いいたします。

    女性
    スマートフォンにあきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!

    修理時の最適なお手続き

    修理時の最適なお手続き

    お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きや修理のご負担額をご案内します。

    最適なお手続きを
    シミュレーションする

    修理サービスのお手続き方法

    ソフトバンクでは配送交換、またはオンライン・店頭で修理を承っています。

    配送交換

    おすすめポイント

    最短1~2日で新品同等品が届く!

    最短1~2日で新品同等品が届く!

    データ移行が1回で終わる!

    データ移行が1回で終わる!

    自宅でかんたんに申し込みできる!

    自宅でかんたんに申し込みできる!

    お申し込みの流れ

    お申し込みの流れ お申し込みの流れ
    1. ※1
      離島・一部地域を除く
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。

      佐川急便ホームページを確認する

    注意事項

    • あんしん保証パックプラスの加入者が対象です。
    • 2016年4月以降発売のスマートフォンが対象です。
    • 交換代金は8,250円です。
    • 180日内に配送交換を利用されていないことが条件となります。

    今すぐ申し込む

    配送交換の詳細をみる

    電話でのお申し込みを希望されるお客さまはこちら

    オンライン修理

    おすすめポイント

    1年以内の自然故障は無償!

    1年以内の自然故障は無償!

    あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!

    あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!

    いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!

    いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!

    お申し込みの流れ

    お申し込みの流れ お申し込みの流れ
    1. ※1
      離島・一部地域を除く
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。

      佐川急便ホームページを確認する

    今すぐ申し込む

    オンライン修理の詳細をみる

    電話でのお申し込みを希望されるお客さまはこちら

    注意事項

    • 電話でのお申し込みは20%オフの対象外となります。

    ショップ修理

    おすすめポイント

    1年以内の自然故障は無償!

    1年以内の自然故障は無償!

    お申し込みの流れ

    お申し込みの流れ お申し込みの流れ

    注意事項

    • ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。

    店頭での修理受付方法をみる

    その他修理サービスのご案内

    メモリデータ復旧サポート

    メモリデータ復旧サポート

    「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなったスマートフォンのメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。

    「メモリーデータ復旧サポート」をみる

    返品・交換

    返品・交換

    ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。

    「返品・交換」をみる

    修理受付終了および終了予定機種

    修理受付終了および終了予定機種

    携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。

    「修理受付終了機種および終了予定機種」をみる

  • 便利なオンライン手続きをご準備しております。
    感染拡大防止の観点から、積極的なご活用をお願いいたします。

    女性
    iPhone/iPad/スマートフォン以外の機種であきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!

    修理サービスのお手続き方法

    ソフトバンクではオンライン・店頭で修理を承っています。

    オンライン修理

    おすすめポイント

    1年以内の自然故障は無償!

    1年以内の自然故障は無償!

    あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!

    あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!

    いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!

    いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!

    お申し込みの流れ

    お申し込みの流れ お申し込みの流れ
    1. ※1
      離島・一部地域を除く
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。

      佐川急便ホームページを確認する

    今すぐ申し込む

    オンライン修理の詳細をみる

    電話でのお申し込みを希望されるお客さまはこちら

    注意事項

    • 電話でのお申し込みは20%オフの対象外となります。

    ショップ修理

    おすすめポイント

    1年以内の自然故障は無償!

    1年以内の自然故障は無償!

    お申し込みの流れ

    お申し込みの流れ お申し込みの流れ

    注意事項

    • ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。

    店頭での修理受付方法をみる

    その他修理サービスのご案内

    メモリデータ復旧サポート

    メモリデータ復旧サポート

    「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話機/タブレットのメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。

    「メモリーデータ復旧サポート」をみる

    返品・交換

    返品・交換

    ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。

    「返品・交換」をみる

    修理受付終了および終了予定機種

    修理受付終了および終了予定機種

    携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。

    「修理受付終了機種および終了予定機種」をみる

このページを見た人は
こちらも見ています