修理のお申し込み
修理サービスの内容やお手続き方法についてご案内します。
事前にご確認ください
- 不具合の内容によっては、設定などで解決する場合があります。以下のページよりご確認ください。
- 修理が必要になった場合には、アドレス帳や写真などのデータを保存(バックアップ)していただくことをおすすめします。
対象の機種をお選びください
- iPhone/iPad
- スマートフォン
- その他機種
-
iPhone/iPad にあきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!
修理サービスのお手続き方法
iPhone/iPad 本体にあきらかな破損・故障が発生している場合には、修理受付・点検を行ってください。
破損・故障の例
- 画面が割れている
- ホームボタンや電源ボタンが陥没している
- ホームボタンや音量ボタンを押した感触がない
- 水濡れしている
- 音にノイズが生じる など
ショップ修理
お近くの Apple の受付窓口、または一部ソフトバンクショップにて対応しています。
お申し込みの流れ
-
1ステップ1
お近くのお店を検索
-
2ステップ2
お店で修理受付
注意事項
- ソフトバンクショップ一部店舗でのみ iPhone/iPad の修理取次の受付を行っています。
- ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付を行っております。
- ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。
配送修理
お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社 で提供している配送修理をご利用いただけます。
お申し込みの流れ
-
1ステップ1
AppleCare のWebサイトより申し込み
-
2ステップ2
配送業者が故障機種をお引き取り
-
3ステップ3
数日後に修理機種を自宅で受取
詳細は Apple サポートへお問い合わせください。
配送交換
iPhone/iPad が破損・故障した際に新品同等の機種と交換できるサービスについてご案内します。
お申し込みの流れ・注意事項
あんしん保証パック(i)
あんしん保証パック(i)プラスの場合お申し込みの流れ
- ※1
離島・一部地域を除く
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
注意事項
- 「あんしん保証パック(i)プラス」/「あんしん保証パック(i)R」の加入者が対象です。
- iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SE(第1世代)が対象です。
- 紛失・盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
あんしん保証パック with AppleCare Servicesの場合
お申し込みの流れ
- ※1
離島・一部地域を除く
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
注意事項
- 「あんしん保証パック with AppleCare Services」の加入者が対象です。
- iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad mini4 以降の機種が対象です。
- 紛失・盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
その他修理サービスのご案内
メモリデータ復旧サポート
「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった iPhone/iPad のメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。
返品・交換
ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。
修理受付終了および終了予定機種
携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。
-
便利なオンライン手続きをご準備しております。
感染拡大防止の観点から、積極的なご活用をお願いいたします。スマートフォンにあきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!修理サービスのお手続き方法
ソフトバンクでは配送交換、またはオンライン・店頭で修理を承っています。
配送交換
おすすめポイント
最短1~2日で新品同等品が届く!
データ移行が1回で終わる!
自宅でかんたんに申し込みできる!
お申し込みの流れ
- ※1
離島・一部地域を除く
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
注意事項
- あんしん保証パックプラスまたはあんしん保証パックネクストの加入者が対象です。
- 2016年4月以降発売のスマートフォンが対象です。
- 交換代金は8,250円です。
- あんしん保証パックプラスの場合、180日以内に配送交換を利用されてないことが条件です。
あんしん保証パックプラスの加入者さま
あんしん保証パックネクストの加入者さま
オンライン修理
おすすめポイント
1年以内の自然故障は無償!
あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!
- ・
あんしん保証パックネクストはのぞく
いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!
お申し込みの流れ
- ※1
離島・一部地域を除く
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
注意事項
- 電話でのお申し込みは20%オフの対象外となります。
ショップ修理
おすすめポイント
1年以内の自然故障は無償!
お申し込みの流れ
注意事項
- ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。
即日修理(機種限定)
おすすめポイント
最短60分で修理完了品の引き渡しが可能!
お申し込みの流れ
注意事項
- あんしん保証パックプラスまたはあんしん保証パックネクストの加入が必要です。
- 即日修理の対象機種は、Google Pixel(スマートフォン)またはシャープ製スマートフォン(2021年以降発売機種)に限定されます。
その他修理サービスのご案内
メモリデータ復旧サポート
「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなったスマートフォンのメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。
返品・交換
ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。
修理受付終了および終了予定機種
携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。
- ※1
-
便利なオンライン手続きをご準備しております。
感染拡大防止の観点から、積極的なご活用をお願いいたします。iPhone/iPad/スマートフォン以外の機種であきらかな破損・故障が発生した場合の対応方法についてご案内します!修理サービスのお手続き方法
ソフトバンクではオンライン・店頭で修理を承っています。
オンライン修理
おすすめポイント
1年以内の自然故障は無償!
あんしん保証加入なら修理代金が20%オフ!
- ・
あんしん保証パックミニはのぞく
いつでもどこでもかんたんに申し込みできる!
お申し込みの流れ
- ※1
離島・一部地域を除く
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
注意事項
- 電話でのお申し込みは20%オフの対象外となります。
ショップ修理
おすすめポイント
1年以内の自然故障は無償!
お申し込みの流れ
注意事項
- ご来店前に代替機の在庫状況をショップまでご確認ください。
その他修理サービスのご案内
メモリデータ復旧サポート
「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話機/タブレットのメモリデータを復旧するサポートについてご案内します。
返品・交換
ソフトバンクオンラインショップでお買い求めいただいた、条件を満たす商品の返品・交換についてご案内します。
修理受付終了および終了予定機種
携帯電話機の修理受付終了および終了予定についてご案内します。
- ・