故障したとき、修理が必要なとき

製品の調子がおかしい、故障してしまった時にどうすればいいかなど、故障や修理についてご案内いたします。

事前にご確認ください

iPhone 設定などで解決する場合があります。以下のページよりご確認ください。

故障かなと思った場合の対処方法を確認する

スマートフォン、ケータイなど ソフトウェア更新によって改善される場合があります。以下のページよりご確認ください。

ソフトウェア更新の情報をみる

  • 修理などの前には、アドレス帳や写真などのデータを保存(バックアップ)することをお勧めします。

データの移行・保存(バックアップ)方法を確認する

iPhone、スマートフォンをご利用の場合のお手続き

お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

iPhone をご利用の場合の最適なお手続きを確認する

スマートフォン をご利用の場合の最適なお手続きを確認する

その他の製品をご利用の場合のお手続き

iPad やタブレット、ケータイなどの修理受付についてご案内します。

iPad ご利用の場合

あきらかな故障・破損の場合の対応方法をみる

上記以外の製品をご利用の場合

関連情報

普段なにげなく使う中で、つい「これくらいは大丈夫だろう」としてしまうことが、故障につながることもあります。普段の生活の中での携帯電話のお取り扱いに関する注意事項を確認ください。

故障に備えて注意事項を確認する

「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話のメモリーデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話(データ回復用の携帯電話)へ移行するサービスです。

「メモリーデータ復旧サポート」の詳細をみる

ケータイを購入する際に同時に申し込むことで、水濡れや破損、盗難や紛失など万一のトラブルに備えるおトクな保証サービスです。

「あんしん保証パックサービス」の詳細をみる

注意事項

ご利用の機種によっては、修理受付を終了している場合があります。下記ページより事前にご確認ください。

修理受付終了機種および終了予定機種を確認する
水濡れ修理受付終了機種および予定機種を確認する