[ソフトバンクでんき]支払方法を変更していないのに、「支払方法変更申込書」が届きました。なぜですか?

いくつかのケースにより登録中のお支払方法が解除されたため、「支払方法変更申込書」をお送りしています。お支払方法の登録手続きをお願いします。

84人のかたの参考になっています。

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い」と書いてある紙が届きました。
これはなんですか?

こちらの動画をご覧ください。
解説します。

再生時間 1分42秒

ショップの情報、会員ページのログインは下記をご確認ください。

動画の内容を以下でも説明しています。

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」のイメージ

お支払方法ご登録のお願い

登録中のお支払方法が解除されるケース

以下のお手続きをした場合に、お支払方法が解除されます。

  • 請求をまとめていた携帯電話やインターネット(以下、通信サービス)を解約した場合
  • 通信サービスとでんき/ガスの契約をいずれも解約した場合
  • 通信サービスの譲渡/承継をした場合
  • ソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)のお手続き ※1 ※2 をした場合
    • ※1
      「オンラインショップ」または「オンラインストア」でお手続きをした場合
    • ※2
      店頭でお手続きをした際に請求情報を引き継がなかった場合

お支払方法登録のお願い

お支払方法が解除されたことで、請求書でのお支払いになっています。
お支払方法の登録をお願いします。
ご契約中の通信サービスとまとめてお支払いするか、でんきのみでお支払いするかでお手続き方法が異なります。
通信サービスとでんき契約をどちらも解約した場合は、請求書でのお支払いとなるため、お手続きは不要です。

関連情報

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます