[でんき]「支払方法変更申込書」が届きました。なぜですか?

いくつかのケースにより登録中のお支払方法が解除されたため、「支払方法変更申込書」を送付しています。お支払方法の登録手続きをお願いします。

112人のかたの参考になっています。

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い」と書いてある紙が届きました。
これはなんですか?

こちらの動画をご覧ください。
解説します。

再生時間 1分42秒

ショップの情報、会員ページのログインは下記をご確認ください。

動画の内容を以下でも説明しています。

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」のイメージ

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」のイメージ

「ソフトバンクでんき・ガスのお支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」が届くケース

携帯電話/インターネットとでんきのお支払いをまとめていたお客さまが、以下のお手続きをした場合にお届けしています。

  • ソフトバンクとワイモバイルでのりかえ(番号移行)をしたお客さま
  • 請求をまとめていた携帯電話やインターネット(以下、通信サービス)を解約したお客さま
  • 通信サービスとでんき/ガスの契約をいずれも解約したお客さま
  • 通信サービスの譲渡/承継をしたお客さま

届いた書類に応じて下記もあわせてご確認ください。

「会員ページログイン方法変更のご案内」が届いたお客さま

「ご利用料金請求書(払込用紙)」が届いたお客さま

お支払方法登録のお願い

ソフトバンクショップなどで「まとめて支払い」のお手続きをしたお客さまはお手続き不要です。

上記以外のお客さまはお支払方法が解除されたことで、払込用紙でのお支払いになっています。
お支払方法の登録をお願いします。
ご契約中の通信サービスとまとめてお支払いするか、でんきのみでお支払いするかでお手続き方法が異なります。
通信サービスとでんき契約をどちらも解約したお客さまは、払込用紙でのお支払いとなるため、お手続きは不要です。

関連情報

本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「自然でんき」に対応しています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます