ご利用までの流れ

フレッツ光開通済みのお客さま

  1. 1. ホワイト光電話のお申し込み

    お客さま

    SoftBank 光と同時にお申し込みいただけます。

  2. 2. 各種ご案内/接続機器のお届け

    ソフトバンク

    SoftBank 光のご利用に必要なID情報やご契約情報をお知らせいたします。

    ソフトバンクよりSoftBank 光 ご利用開始のご案内(郵送またはSMS)、光BBユニットが発送されます。

  3. 3. フレッツ回線からSoftBank 光回線への切り替え

    ソフトバンク

    SoftBank 光回線への切り替えを行います。

    • 切り替え前のフレッツ回線によっては工事担当者がうかがって工事を行うことあります。
  4. SoftBank 光のご利用開始

  5. 4. 光BBユニットの接続

    お客さま

    宅配便にてお届けした光BBユニットを同梱のマニュアルに沿って接続してください。
    ホワイト光電話のご利用にあたって光BBユニットの接続が必須となります。

    • 別途お送りする機器はお客さまご自身で接続をお願いします。
  6. 5. 番号ポータビリティ申請手続き

    ソフトバンク

    NTT東日本・NTT西日本等の事業者に対し現在ご利用中の固定電話からホワイト光電話への番号ポータビリティ手続きを申請致します。
    本申請手続きはソフトバンクが行います。

  7. 6. 番号ポータビリティ工事

    ソフトバンク

    ソフトバンクより開通工事日を郵送にてご案内致します。

    開通工事日当日は現在お使いの電話会社からソフトバンクへの切替のタイミングでご利用いただけない時間帯がありますのでご注意ください。なお、電話機と現在ご利用されている電話回線を光BBユニットに接続いただければ、切れ目なくご利用いただくことが可能となります。開通工事日当日の接続方法は各種機器の接続設定方法をご確認ください。

  8. ホワイト光電話のご利用開始

  1. 1. ホワイト光電話のお申し込み

    お客さま

    SoftBank 光と同時にお申し込みいただけます。

  2. 2. 各種ご案内/接続機器のお届け

    ソフトバンク

    SoftBank 光をご利用に必要なID情報やご契約情報をお知らせいたします。

    ソフトバンクよりSoftBank 光 ご利用開始のご案内(郵送またはSMS)、光BBユニットが発送されます。

  3. 3. フレッツ回線からSoftBank 光回線への切り替え

    ソフトバンク

    SoftBank 光回線への切り替えを行います。

    • 切り替え前のフレッツ回線によっては工事担当者がうかがって工事を行うことあります。
  4. SoftBank 光のご利用開始

  5. 4. 光BBユニットの接続

    お客さま

    宅配便にてお届けした光BBユニットを同梱のマニュアルに沿って接続してください。
    ホワイト光電話のご利用にあたって光BBユニットの接続が必須となります。

    • 別途お送りする機器はお客さまご自身で接続をお願いします。
  6. ホワイト光電話のご利用開始