SNSボタン
記事分割(js記載用)

日本一、もう1頂! ソフトバンクホークス開幕3連戦はVRでも楽しめる! ~HKT48が1年間レポートします!~

HKT48とハリー&ハニー

いよいよ2018年のプロ野球シーズンが開幕!
2年連続のパ・リーグ制覇と日本一に向けて福岡ソフトバンクホークスが始動します。

今年は、ホークスにとって球団創設80周年を迎えるメモリアルイヤー。シーズンを通して、80周年を記念したさまざまな企画が実施されるそう。

ということで、ホークスと同じく福岡に活動拠点を置くHKT48へお願いしたところ、ソフトバンクニュースのホークス80周年記念特別企画の専属レポーターとして、1年間、ホークスの魅力やイベントの様子をレポートしてくれることになりました。

3月30日開幕! 球場に行けない人も開幕3連戦をVRで応援しよう!

今シーズンのホークスは、オリックス・バファローズとの3連戦で開幕。その開幕3連戦の全イニングがVR映像でライブ配信されるんです。球場内に設置した3台のVR用カメラで撮影していて、①バックネット裏、②内野席(一塁側)、③外野席(ライト側バックスクリーン横)の3方向から、まるでドームで観戦しているような臨場感のある映像が楽しめます。ドームに行けない人も、VRでホークスを応援してくださいね!

VRライブ配信について詳しくチェック!

VRゴーグルをまだ持っていない! という読者の皆さん、今すぐ応募しよう!

仮想現実を体感しよう!「VRゴーグル」プレゼント

  • 商品の発送は4月中旬以降のため、今回の配信には間に合いません。ご了承ください。

ソフトバンクホークスの選手と対面! エールを送るー!

3月16日(金)。シーズン開幕に先駆け、ソフトバンク本社で開催された「福岡ソフトバンクホークス激励会2018」に、HKT48 の渕上舞さんと村川緋杏(びびあん)さんが応援に駆けつけてくれたんです!

「福岡ソフトバンクホークス激励会2018」では、オーナーの孫正義、工藤公康監督、今年から選手会長に就任した柳田悠岐選手が会場にいるソフトバンクグループの社員に向けて、昨シーズンの結果報告と、今シーズンへの意気込みなどをあいさつしました。

オーナー孫正義

工藤公康監督

激励会の終盤に、2人はホークスへ応援メッセージを送り、工藤公康監督と柳田悠岐選手へ花束贈呈を行いました。

HKT48花束贈呈

HKT48が激励会に参加してみた感想は…

HKT48 TeamKⅣ渕上舞さん

渕上さん
「普段はユニフォーム姿の選手たちが、いつもと違うスーツ姿でかっこよかったです!」

HKT48 TeamTⅡ村川緋杏さん

村川さん
「緊張しました! 初めて選手に間近でお会いして、体の大きさに驚きました!」

今年のホークスのスローガンは「もう1頂(いっちょ)!」。
もう1度、1つになって、頂点へ!という思いが込められています。ホークスの活躍をHKT48と一緒に応援しましょうね!!

福岡ソフトバンクホークス試合日程

(掲載日:2018年3月30日)
文:ソフトバンクニュース編集部