ホワイトプラン

重要なお知らせ

本プランは、3Gサービス終了にともない、2024年7月31日(水)にサービス提供を終了いたしました。
3Gサービス終了の詳細は以下をご確認ください。

3Gサービス終了のご案内

ホワイトプランの iPhone 向け料金プランをご案内いたします。

  • 2018年6月27日をもちまして受付を終了いたしました。詳細はこちら

iPhone 料金体系

4Gの iPhone 向け( iPhone 5 以降)

ホワイトプラン(i)
基本料
2年契約934円/月
もしくは標準プラン(i)加入時1,867円/月
  • 標準プランは2年契約がない料金プランです。
  • 2020年1月15日以降は、ホワイトプランから標準プランへ変更することはできません。
  • 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。
ウェブ使用料(i) 300円/月
パケット定額サービス 基本データ量 定額料
パケットし放題フラット
for 4G LTE
7GB 5,700円/月
パケットし放題
for 4G LTE
7GB 2,000~6,200円/月
(パケット通信料:
0.05円/パケット)
  • iPhone をご利用のお客さまはウェブ使用料(i)およびパケット定額サービスへのご加入が必須となります。
パケットし放題フラット for 4G LTE 5,700 円/月

3Gの iPhone 向け( iPhone 4s 以前)

ホワイトプラン(i)
基本料
2年契約934円/月
もしくは標準プラン(i)加入時1,867円/月
  • 標準プランは2年契約がない料金プランです。
  • 2020年1月15日以降は、ホワイトプランから標準プランへ変更することはできません。
  • 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。
ウェブ使用料(i) 300円/月
パケット定額サービス 定額料
パケットし放題フラット 4,200円/月
標準プライスプラン
パケットし放題
forスマートフォン
980~4,200円/月
(パケット通信:0.08円/パケット)
  • iPhone にてホワイトプラン(i)をご利用の場合は、パケット定額サービスのご加入が必要です。
iPhone 4s のパケット定額サービス比較

通話・通信料金

通話料

ソフトバンク携帯電話宛※1 午前1時から午後9時 無料
午後9時から午前1時 20円/30秒
他社宛 終日

メール・ウェブ・TVコール通信料、64Kデジタルデータ通信料

SMS ソフトバンク携帯電話※1 無料※2
他社/Eメール宛 送信料:3円※3
受信料:無料
S!メール(MMS) ソフトバンク携帯電話※1 無料※2
他社宛 パケット定額サービスに含まれます。
ウェブ
TVコール通信料、
64Kデジタルデータ通信料
36円/30円
  • ※1ワイモバイルスマートフォン、ケータイ一部機種(PHS回線利用時は除く)を含みます。
    詳しい料金をみる
  • ※2送信先が携帯電話ポータビリティ(MNP)を利用してほかの携帯電話会社へのりかえをしていた場合、他社宛の通信料が適用されますので、ご注意ください。また、iPhone 専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)やみまもりカメラとのメール送受信、メール容量が300KBを超える大容量ファイル添付機能や国際メールでの送受信、フォトビジョン宛の送信、海外でのご利用には通信料がかかります。
  • ※3送信文字数が全角70文字までの送信料です。文字数に応じて料金が異なります。
    料金について詳細をみる(iPhoneをご利用の場合)

注意事項

ホワイトプラン(i)

  • 2018年6月27日をもちまして受付を終了いたしました。詳細はこちら

適用時期について

  • ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。
  • ソフトバンクを既に利用中のお客さまが3G通信サービスから4G LTE通信サービスの契約変更と同時にお申し込みの場合、契約変更した請求月の初日にさかのぼって適用します。
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
  • ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用となります。
  • ウェブ使用料(i)[300円/月]へのご加入が必要です。

通信に関するご注意

  • 各種特番サービス(1416/*や♯で始まる番号)への通話は、時間帯に関係なく20円/30秒がかかります。
  • ソフトバンク国際電話や国際メール、海外でご利用いただいた場合には、通常の国際サービスの通話料・通信料がかかります。
  • ソフトウェアのバージョンが iPhone OS 2.x以前の iPhone 3G にS!メール/MMSを送信した場合、受信側の iPhone 3G は受信ができません。その場合でも、送信側にはご加入の料金プランに応じた通信料がかかります。
  • 午後9時および午前1時をまたがる通話の場合、時間帯をまたがる課金度数(30秒間)は無料となります。

契約に関するご注意

  • ホワイトプラン(i)は2年契約(自動更新)となり、2022年2月1日以降、更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約でも「契約解除料」は免除となりました。
  • 2020年1月15日以降は、ホワイトプランから標準プランへ変更することはできません。
  • 契約期間のないプランをご希望のお客さまは、2019年9月13日以降に新たに導入されたプランにご加入ください。
  • 契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。
  • ソフトバンク網へローミング中の一部のワイモバイルユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合は、他社宛の通話料がかかります。
  • ソフトバンク網を利用するMVNOユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合、一部のMVNOユーザーへの通話においては他社宛の通話料がかかります。

料金プラン変更時のご注意

  • 併用可能割引サービス以外の割引サービスは、ご加入時に自動的に解除されます。
  • 家族割引をご利用の場合には、ホワイト家族24に変更となります。

ウェブ使用料(i)

  • 月途中にご加入の場合は日割り計算は行いますが、解約の場合には行いません。

パケット定額サービス

適用時期について

共通
  • ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。
  • ソフトバンクを既に利用中のお客さまが3G通信サービスから4G LTE通信サービスの契約変更と同時にお申し込みの場合、契約変更した請求月の初日にさかのぼって適用します。
パケットし放題フラット for 4G LTEの場合
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
  • 月途中に加入の場合、定額料の日割り計算を行いますが、解約の場合は日割り計算は行いません。
パケットし放題 for 4G LTEの場合
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用(定額料の下限額は日割り計算)となります。
  • ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用(定額料の下限額は前日までの日割り計算)となります。
パケットし放題フラットの場合
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
  • パケットし放題フラットから、「標準プライスプラン(パケットし放題 for スマートフォン)」への変更はできません。
  • 月途中に加入の場合、定額料の日割り計算を行いますが、解約の場合は日割り計算は行いません。
標準プライスプラン(パケットし放題 for スマートフォン)の場合
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用(定額料の下限額は日割り計算)となります。
  • ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用(定額料の下限額は前日までの日割り計算)となります。

定額の対象外となる通信

  • 一部機種(705NK など)の機能を利用した場合/パソコンなどに携帯電話をUSBケーブルなどで接続した場合/ソフトバンクコネクトカードを利用するモバイルデータ通信(アクセスインターネットを含む)/海外でのご利用分[SMS、S!メール(MMS)※3、ウェブ※3]/国際SMS/国際S!メール(MMS)/SMS/通話/TVコール通信
    • ※3海外でのご利用分[S!メール(MMS)/ウェブ]は、海外パケットし放題の対象となります(対象の国、地域、海外通信事業者でご利用時)。
  • パケット通信料が高額になる可能性があることを月途中でお客さまにご確認いただくため、当社の定めた金額を超えた場合にお知らせメール(SMS)をお送りいたします。
  • 本サービスにご加入のお客さまにおいては、よりよいネットワーク品質を提供するため通信ごとにトラフィック情報の収集、分析、蓄積を行います。また、当社が別に定める通信において、通信の制御を行う場合があります。詳細はこちらでご確認ください。
  • 自動通信により高額のパケット通信料が発生する場合があります。自動通信の停止は下記設定をすることで可能となります。一般的にスマートフォンなどは、ソフトウェアやアプリケーションなどの仕様による通信などを自動で行います。データを自動で同期することで常に最新のデータを確認したり、より便利にご利用いただくことができます。2段階定額では下限額を超えるパケット通信料が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。自動通信の停止は「設定」⇒「データ使用」⇒「モバイルデータ通信」をオフにすることで可能となります(機種やOSのバージョンによって一部表示が異なります)。なお、設定をオフにした場合、インターネット閲覧など全てのデータ通信が利用できなくなります。自動通信により、海外でのご利用時にパケット通信料が数千円/日以上になる場合もありますので、海外パケットし放題の定額対象事業国でのご利用をお勧めします(初期設定では海外データローミング設定はオフとなっております)。
    自動通信について

通信速度低速化について

  • 毎月ご利用のデータ量が基本データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします(通信速度低速化について)。
  • 基本データ量を超過した場合、追加データを購入することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
    追加データの詳細をみる
  • 追加データのお申し込みは、電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます。
  • 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合は法人コンシェルサイトで設定をオフにすることができます。

その他ご注意

  • 他人に電気通信サービスを提供する目的(電気通信役務目的)でホワイトプラン(i)をご利用いただくことはできません。なお、ホワイトプラン(i)適用後であっても、当社が電気通信役務目的で利用していると判断した場合は、当社指定の料金プランへ変更させていただくとともに、お客さまのお申し込みによる一部の料金プランへの変更を一定期間制限させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら