1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. お知らせ
  4. 3Gサービスの終了について

3Gサービスの終了について

掲載日:2019年12月6日

ソフトバンクは、3Gサービスの提供を2002年12月に開始しましたが、現在ではより高速で高品質なLTEサービスが普及したことから、3Gサービスを終了し、周波数の有効活用を進めます。

3Gサービス終了にともない、提供を終了する料金プランと、影響がある対象機種については、以下よりご確認ください。

対象のお客さま

「ご利用ができなくなる機種」または「利用エリアが縮小となる機種」、「提供終了となる料金プラン」をご利用のお客さまが対象となります。

ご利用ができなくなる機種

3Gサービス終了にともない以下機種が利用できなくなります。
対象の法人専用端末および主要端末は本ページにてご確認ください。その他対象機種は以下PDFを必ずご確認ください。

iPhone

  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s

iPad

  • iPad (第1世代)
  • iPad 2
  • iPad 3

スマートフォン

  • SoftBank 503LV
  • DIGNO U
  • ARROWS M305

ケータイ

  • SoftBank 830SH for Biz
  • PANTONE 4 105SH
  • PANTONE WATERPROOF 202SH
  • PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz
  • THE PREMIUM 10 WATERPROOF 301SH
  • AQUOS ケータイ 501SH
  • 840P for Biz
  • 002P for Biz
  • COLOR LIFE 3 103P
  • COLOR LIFE 4 WATERPROOF 301P
  • COLOR LIFE 5 WATERPROOF 401PM

モバイルデータ通信

  • ULTRA WiFi SoftBank 007Z for Biz

IP無線機

  • SoftBank 201SJ
  • SoftBank 201SJⅡ
  • SoftBank 301SJ

利用エリアが縮小となる機種

3Gサービス終了にともない以下機種の利用エリアが縮小されます。
対象の法人専用端末および主要端末は本ページにてご確認ください。その他対象機種は以下PDFを必ずご確認ください。

タブレット端末

  • iPad mini (第1世代)
  • iPad 4
  • MediaPad10Link+ 402HW

モバイルデータ通信

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW for Biz
  • 203HW

提供終了となる料金プラン