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テレワークのコミュニケーション手段として、電話よりも圧倒的にオンライン会議が活用されている調査結果があります。なぜ電話よりもオンライン会議が使われているのでしょうか?本資料でその理由を解説します。
円滑な情報共有は、業務を高速化・無駄な時間を短縮します。
オンライン会議やビジネスチャットを活用することのメリットを具体的にご紹介します。
職場にクラウドサービスをうまく取り入れることで、活発なコミュニケーションが生まれ意思決定スピードを加速させることができます。
会社全体の業務効率向上にとても有効な手段です。
チームメンバーはいつでも、どこでも、さまざまなデバイスからファイルフォルダにアクセスしたり、編集やコメント機能を使ってユニークで新しいアイデアを生み出すことができます。
ライブコマース、オンラインレッスン、ウェビナー(ウェブセミナー)、WEB会議で、コミュニケーション機会を増やすことができます。
お客さまのエンゲージメントを高めたり、見込み顧客を増やすために有効な手段です。
多忙なお客さまも、遠方のお客さまも、モバイルデバイスやPCから会議に参加したり、画面共有、チャット、アンケートとQA、バーチャル挙手機能を使って、活発な議論が進めることができます。集まらなくても、有意義で充実したコミュニケーションが図れます。
テレワークやオンライン授業でWeb会議ツールを使う機会が増えています。
Webカメラ、マイク、スピーカーが備わっているモバイルデバイスならとても簡単にWeb会議に参加できます。
自宅、出張先、外出先から参加できるので、スケジュールの都合がつきやすい
作業現場の視界を共有したり、遠隔で指示を出すことにも活用できる
テレワークやBCP対策の推進につながる
ライブコマースやオンラインレッスンのようなBtoCコミュニケーションを活性化