いつでも・どこでも・効率的に仕事ができる Microsoft 365 いつでも・どこでも・効率的に仕事ができる Microsoft 365
いつでも・どこでも・効率的に仕事ができる Microsoft 365
いつでも・どこでも・効率的に仕事ができる

Microsoft 365

メールやスケジュール・会議室予約から、情報共有やファイル管理、 Web 会議など多様な働き方を実現し、社員のチームワークを加速させます。

Webからお見積もり・お申し込みは価格改定のため停止中です。
お問い合わせからご相談ください。

Microsoft 365 で実現できること

テレワーク環境の整備に必要なビデオ会議、ビジネスチャット、メール機能が備わり
ビジネスコラボレーションツールとして多くの企業に導入、支持されています。

最新の Office が使える

Microsoft 365 は、使い慣れた Office をクラウド化。ローカルでの個人作業とクラウド上でのチーム作業と場面によって使い分けることができ、スムーズに教務を進めることができます。

リアルタイムで共同作業

Office アプリを使って、資料を作成、編集などを共同作業することができます。コミュニケーションを取りながら、その場で作業できるので、チームワークを高めます。

大容量のストレージ

1TBのオンラインストレージに、報告資料、提案書、議事録など容量が大きいファイルもアップロードすることができます。更新後も自動保存されるので、PCが故障した時のバックアップとしても活用できます。

グループウェアでさらなる効率化

 Offiice の他にメール、電話、会議ツールなどのグループウェアも利用することができます。Microsoft 365 があれば業務に必要な機能をまとめて揃えることができます。

安心のセキュリティ

世界標準規格の認証をもつ信頼性の高い日本国内のデータセンターで運用しています。また、専用ソフトのインストールが不要です。

充実の導入支援とサポート

導入に関するサポートからご利用開始後のヘルプデスクまで、ソフトバンクが安心バックアップします。

ビジネスに最適なプランではじめましょう

料金・ご提供プランをご紹介します。

(税抜)

プラン 月額料金
(1アカウント)
概要 機能
Office 365 E1 870円 メール/予定表/連絡先、ポータル/ストレージ、プレゼンス/ビデオ会議、SNSが入ったプラン。
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議
  • SNS
Microsoft 365 Business Basic 540円 Office 365 E1の300ID以下用のプラン。
Office 365 E3 2,170円 Office 365 E1に、Microsoft 365 Apps for enterpriseが入ったプラン。
  • Office
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議
  • SNS
Microsoft 365 Business Standard 1,360円 Microsoft 365 Business Basicに、Microsoft 365 Apps for businessが入ったプラン。
Office 365 E5 3,810円 Office 365 E3に、クラウドPBXによる最新の音声機能等が追加されたプラン。
  • Office
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議/クラウドPBX
  • SNS
Office 365 F3 430円 メール/予定表/連絡先、ポータル/ストレージをオンラインのみで利用するプラン。
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議

Microsoft 365 関連サービス

Microsoft 365 Apps for business/enterprise

SharePoint

SharePoint

Exchange Online

Exchange Online

Microsoft Teams

Microsoft Teams

Microsoft Teams

導入支援・サポート

製品資料ダウンロード

最新のOfficeとさまざまな グループウェアを利用可能

クラウド上でExcelやPowerPointの共同編集や資料共有ができ、既存業務を効率化できます。 さらに、常に最新版のOfficeで、よりセキュアにご利用いただけます。ソフトバンクならではの充実した導入支援とサポート内容に関してもご案内しております。

よくあるご質問

Micorosoftのクラウドサービスです。
最新版のOfficeと、グループウェア系オンラインサービス(Exchange Online、SharePoint、およびMicrosoft Teams)が組み合わされています。管理しやすく使いやすいサービスであり、強力なセキュリティ、信頼性、管理機能を備えています。

Microsoft 365管理センターから各アプリケーションの利用可否を設定することが可能です。

Microsoft 365管理センターについて

Microsoft 365 契約後のご相談・質問は、ソフトバンク株式会社が運営する「SoftBank Microsoft サポートセンター」もしくは「法人サポートテクニカルWEB」からお問い合わせいただけます。
「SoftBank Microsoft サポートセンター」の詳細は開通とともに通知され、「法人サポートテクニカルWEB」は開通後にご案内いたします。

Microsoft 関連の導入事例

イオンクレジットサービス株式会社

「Microsoft Azure」を柱としたセキュアな業務環境を短期間で構築し、コロナ禍でのテレワークが金融業務でも可能に

パーソルR&D株式会社

オンプレミスのサーバを「ホワイトクラウド ASPIRE」と「Microsoft Azure」へ移行。マルチクラウド化によるデータ保護の強化と、「MSPサービス」によるトータルなサポート体制を構築

オリエントコーポレーション株式会社

インターネットを分離して顧客情報を保護! 堅ろうなセキュリティ体制を実現した 「Azure Virtual Desktop」

関連セミナー・イベント

お客さまの課題解決に役立つセミナー・イベントを実施しています。ぜひご参加ください。

条件に該当するページがございません

ソフトバンクならご契約後も安心サポート

ご契約後に管理者様からMicrosoft 365 の契約状態、製品仕様、障害についてお問い合わせいただける無料お問い合わせ窓口をご用意しています。

その他、利用者からの問い合わせなど、お客さまの要望に合わせたサポート対応を用意することもできますので、ぜひご相談ください。

  • 本サポートサービスは、ご契約者さま専用となります。ご契約いただいた際に送られますメールに本サポートのご連絡先が記載されております。

無料サポート 『SoftBank Microsoft サポートセンター』

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。