1. ホーム
  2. iPhone
  3. あんしん保証パック with AppleCare Services
  4. 配送交換の利用方法(紛失・盗難)

配送交換の利用方法
(紛失・盗難)

お知らせ


能登半島地震にともなう配送交換のお届けに関するお知らせ

2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震にともない、
一部のエリアにおいて「配送交換/オンライン修理サービス」に配送不可、配送遅延が発生しております。
対象地域をみる

すぐ使えてあんしん!最短翌日ご自宅にお届け!翌日配送は一部地域に限ります。 すぐ使えてあんしん!最短翌日ご自宅にお届け!翌日配送は一部地域に限ります。

iPhone/iPadが故障した際に、交換機をご自宅へお届けします

  • 本内容はあんしん保証パック with AppleCare Servicesにご加入のお客さま向けの内容となります。
    あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスにご加入のお客さまは「あんしん保証パック(i)プラス」のページをご確認ください。
    「あんしん保証パック(i)プラス」の詳細をみる

紛失・盗難での配送交換の
ご利用の流れ

紛失・盗難での配送交換のご利用の流れ 紛失・盗難での配送交換のご利用の流れ
  • iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad mini4 以降の機種が対象です。
  • 紛失・盗難の場合のみ、本サービスをご利用いただけます。
  • お申し込みには60日以内に発行された信憑書類(日本の警察署の盗難届・紛失届など)の提出が必要です。

ご利用手順

  1. STEP 01

    申し込み

  2. STEP 02

    交換機の配送&代金のお支払い

    • お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※1,2
    • お支払いは、ソフトバンクの月々のご利用料金と合算でのご請求となります。
    1. ※1
      当日の配送は、配送先が対象地域かつ午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合に、ご利用いただけます。
      「最短当日/夜間・早朝の配送が可能なエリア」の詳細をみる
      早朝・夜間の配送をご指定いただいた場合の配送状況は、下記よりご確認ください。
      「PickGO宅配ホームページ」をみる
      午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、翌日以降の配送となります(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)。
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
      「佐川急便ホームページ」をみる
    2. ※2
      ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。
    交換機 交換代金
    iPhone 12,900円※3
    iPad 4,400円※3,4
    1. ※3
      配送交換(紛失・盗難)の手続きにともないUSIMカード再発行を選択した場合は、当社の定めるUSIMカードの再発行手数料を別途、月額利用料金に合わせて請求します。eSIM対応機種をご利用の場合は、以下の注意事項をご確認ください。
      「オンライン修理や配送交換を申し込んだ故障機でeSIMご利用中のお客さまへの注意事項」の詳細をみる
    2. ※4
      Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード は対象外です。
  3. STEP 03

    紛失・盗難機が見つかった場合

    下記へご連絡ください。

    当社より返送キットを送付させていただき、見つかった紛失・盗難機は当社へお送りいただきます。

紛失・盗難での配送交換に関する
注意事項

  • 紛失・盗難ではない場合、本サービスをご利用いただけません。
  • 交換機は、返品ができません(お申し込み後のキャンセル不可)。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならび故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機をご提供します。在庫不足などにより同一機種への交換が困難な場合は、お申し込みいただけません。
  • 配送業者の営業所またはソフトバンクショップでのお受け取りはできません。
  • お申し込み後にお届け先の変更はできません。住所をご確認の上お申し込みください。
  • お客さまが交換機の受け取りをされない場合は、お申し込みキャンセルとさせていただく場合があります。また、処理が完了(最大1ヶ月かかります)するまで、本サービスの一部(配送交換や物損による修理代金の割引など)がご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
  • 離島など一部地域への配送や、お申し込みの時間帯、配送状況・天候不良などで配送が遅延する場合があります。
  • 本サービスのご利用が完了、キャンセルの場合はキャンセル処理が完了する(完了までに1週間程かかります)までは、機種変更、MNP、回線解約など、当社のほかのサービスがご利用いただけません。
  • 本サービスをお申し込み後、紛失・盗難機に対し、端末ロックなどにより、利用制限を行うことがあります。利用制限に関連し、お客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • 本サービスをお申し込み後、紛失・盗難機で利用されていたSIMはご利用いただけなくなります。
  • 紛失・盗難機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 本サービスをご利用いただくにあたり、SIMの再発行が必要になり、別途当社が定めるSIM発行手数料がかかります。
  • 紛失・盗難機での配送交換をご利用いただいた場合、PayPayポイントは付与対象外となります。
  • 法人契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。
  • iPhone の場合、「配送交換(紛失・盗難)」ならびに Apple が提供する「盗難・紛失プラン」の利用をあわせて、サービスの適用開始日から1年ごとに2回まで特典をご利用いただけます(1年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。
1年間 1 紛失・盗難 保証適用 2 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可 1年間 1 紛失・盗難 保証適用 2 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可 1年間 1 紛失・盗難 保証適用 2 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可 1年間 1 紛失・盗難 保証適用 2 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可
  • iPad の場合、サービス適用開始日から2年ごとに1回まで特典をご利用いただけます。(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)物損または配送交換の特典利用回数は消費されません。
2年間 1 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可 2年間 1 紛失・盗難 保証適用 2年間 1 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 利用不可 2年間 1 紛失・盗難 保証適用