SoftBank 823P/824P/920P/921Pをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2010年05月31日
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 823P/824P/920P/921Pにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.発生する事象について
■対象機種
【対象機種】823P
【ソフトウェア更新開始日】2010年6月15日
ソフトウェア更新画面
【対象機種】824P
【ソフトウェア更新開始日】2010年6月15日
ソフトウェア更新画面
【対象機種】920P
【ソフトウェア更新開始日】2010年5月31日
ソフトウェア更新画面
【対象機種】921P
【ソフトウェア更新開始日】2010年5月31日
ソフトウェア更新画面
■事象
アプリによるパケット通信中にカメラを起動した場合、ごく稀に以降のパケット通信が行えなくなる場合がある。
※上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。
2.対応について
上記事象を改善するため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
3.SoftBank 920Pをご利用のお客様へのご注意
今回のソフトウェア更新を実施いただきますと、海外ローミング時のS!メール(MMS)受信初期設定が、「自動受信」へと変更されます。お客さまの受信設定が、勝手に変更されることはございませんが、「オールリセット」および「設定リセット」を実施されますと、ローミング受信設定が「自動受信」に設定されます。海外で「自動受信」をご利用の場合は、メール通信料が高額請求となることがありますので、お客様のご利用状況に合わせて設定の変更をお願いいたします。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上