新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. 【更新】SoftBank SHARP社製携帯電話をご利用中のお客さまへ

【更新】SoftBank SHARP社製携帯電話をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年10月31日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank SHARP社製携帯電話において、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生する事象について

■対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
831SH 2010年05月31日 ソフトウェア更新画面
831SH KT 2011年10月11日 ソフトウェア更新画面
831SHs 2010年09月27日 ソフトウェア更新画面
832SH 2010年05月31日 ソフトウェア更新画面
832SHs 2011年10月18日 ソフトウェア更新画面
930SH 2010年07月15日 ソフトウェア更新画面
931SH 2011年10月31日 ソフトウェア更新画面
932SH 2010年07月15日 ソフトウェア更新画面
933SH 2011年09月29日 ソフトウェア更新画面
934SH 2010年06月30日 ソフトウェア更新画面
935SH 2010年10月28日 ソフトウェア更新画面
936SH 2011年09月29日 ソフトウェア更新画面
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

■事象
S!アプリ待受設定と簡易留守録設定を同時に設定すると、着信時に着信音やバイブが鳴動しない場合がある。

  • ※  上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

上記事象を改善するため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。自動更新日時の確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ