新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. 【更新】SoftBank 940SH/941SH/942SH/942SH KT/943SH/944SHをご利用中のお客さまへ

【更新】SoftBank 940SH/941SH/942SH/942SH KT/943SH/944SHをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年07月06日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 940SH/941SH/942SH/942SH KT/943SH/944SHにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生する事象について

■対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
940SH 2010年11月25日 ソフトウェア更新画面
941SH 2010年11月25日 ソフトウェア更新画面
942SH 2010年9月28日 ソフトウェア更新画面
942SH KT 2011年7月6日 ソフトウェア更新画面
943SH 2010年10月7日 ソフトウェア更新画面
944SH 2011年3月30日 ソフトウェア更新画面
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

■事象
お客さまのご利用状況により、ごく稀に電池持ちが悪くなる場合がある。

  • ※  上記事象以外にもSoftBank 940SH/941SH/942SH/942SH KT/943SH/944SHを快適にご利用いただくための更新が含まれております。

2.対応について

上記事象を改善するため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。

東北地方太平洋沖地震の被災地のお客さまのご利用環境に配慮し、当面の間、ソフトウェアの自動更新のご案内を控えております。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ