【更新】SoftBank SHARP社製携帯電話をご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年10月31日
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank SHARP社製携帯電話において、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
SHARP社製携帯電話の一部機種が対象となります。
詳細に関しては「対象機種一覧」をご確認ください。
詳細に関しては「対象機種一覧」をご確認ください。
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
■ 事象
・特定条件において「着信のお知らせ」、「留守番電話のお知らせ」が通知されない場合がある- ※ 上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。
2.対応について
上記事象を改善するため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記「対象機種一覧」のソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記「対象機種一覧」のソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上