AQUOS PHONE SoftBank 006SHをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年06月27日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 006SHにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
006SH | 2011年6月27日 |
ソフトウェア更新手順(PDF版)
※PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。 |
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
2.変更内容
一斉同報配信サービスをより確実に受信できるよう改善を実施しました。
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。
3.対応について
携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に
マークが表示されますので、
お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
・ソフトウェア更新はお客様にて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に

お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
・ソフトウェア更新はお客様にて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号【S0018】になります。
<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【端末設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上