モバイル

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. SoftBank 840Nをご利用 中のお客さまへ

SoftBank 840Nをご利用 中のお客さまへ

掲載日:
2011年07月11日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 840Nにおいて、利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
840N 2011年7月11日 ソフトウェア更新手順(PDF)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

緊急地震速報への対応 (詳しくはこちら)。
 【メール設定】メニューに【緊急地震速報設定】が追加されます。

  •  ※  ソフトウェア更新後、自動で設定が「利用する」になります。
  •  ※  緊急地震速報を「利用する」にしている場合、ご利用時間が短くなることがあります。
  •  ※  上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

 ≪設定確認手順≫
 【設定方法】:[メール]→[メール設定]→[緊急地震速報設定]→[受信設定]

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。自動更新日時の確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)
    自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント