1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. GALAPAGOS SoftBank 003SHをご利用中のお客さまへ

GALAPAGOS SoftBank 003SHをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年06月30日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SHにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
003SH 2011年6月30日 ソフトウェア更新手順(JPEG版)
ソフトウェア更新手順(PDF版)
※PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

1) アプリケーション起動中のパケット通信処理動作を改善

2)「楽デコ」サービスへの対応
  メール作成時に楽デコアイコン「」が追加されます。
   ※「楽デコ」とは、テキスト文書からワンタッチでデコレメールが作成できるサービスです。

  • ※  上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。


3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
 ・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
 ・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
  (自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
 ・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に マークが表示されますので、
  お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
 ・ソフトウェア更新はお客さまにて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。

  •  ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。

  •  ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線をご利用ください。



 ・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【S1600】 になります。
    <<バージョン確認手順>>
    【MENU】 → 【端末設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】
・お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。 <<詳しくはこちら>>
 ・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが上記と異なる場合は、再度更新を実施してください。


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行うことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント