GALAPAGOS SoftBank 003SHをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年06月30日
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SHにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
003SH | 2011年6月30日 |
ソフトウェア更新手順(JPEG版)
|
ソフトウェア更新手順(PDF版)
※PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。 |
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
2.変更内容
1) アプリケーション起動中のパケット通信処理動作を改善
2)「楽デコ」サービスへの対応
メール作成時に楽デコアイコン「」が追加されます。
※「楽デコ」とは、テキスト文書からワンタッチでデコレメールが作成できるサービスです。
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。
3.対応について
携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に マークが表示されますので、
お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
・ソフトウェア更新はお客さまにて、手動ダウンロードによる即時更新も可能です。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
- ※ ソフトウェアのダウンロードは3G回線をご利用ください。
・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【S1600】 になります。
<<バージョン確認手順>>
【MENU】 → 【端末設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】
・お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。
<<詳しくはこちら>>
・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが上記と異なる場合は、再度更新を実施してください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行うことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。
以上