GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SHをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年08月15日
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SH/005SHにおいて、下記事象が発生する事が確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
003SH | 2011年8月15日 |
ソフトウェア更新手順(JPEG版)
|
ソフトウェア更新手順(PDF版) | ||
005SH | 2011年8月15日 |
ソフトウェア更新手順(JPEG版)
|
ソフトウェア更新手順(PDF版) |
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
- ※ PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。
2.事象
ソフトウェア更新実施後にHOME画面が表示されず、電話の発信操作やアプリケーションの起動ができない場合がある
※上記事象が発生したお客様につきましては、ソフトバンクショップ又は当社指定の故障修理受付窓口へご来店ください。
<.ビルド番号:S1600(003SH)およびビルド番号:S0610(005SH)のソフトウェアをお使いのお客さまへ>
自動ダウンロードが完了し、画面上部にマークが表示されている場合は、ソフトウェア書換えをおこなうと上記事象が発生する可能性があるため、以下の手順にて一度ソフトウェアのデータを削除した後、再度ソフトウェア更新を実施いただけますようお願いいたします。
≪ソフトウェア削除手順≫
【MENU】→【端末設定】→【アプリケーション】→【アプリケーションの管理】→【すべて】→【ソフトウェア更新】→【データを消去】
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に マークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
- ※ ソフトウェアのダウンロードは3G回線をご利用ください。
・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが最新バージョンと異なる場合は、再度更新を実施してください。
- ※ お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。
≪バージョン確認手順≫
【MENU】→【端末設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【003SH】 (ビルド番号):S1810 ※更新回数 <<詳しくはこちら>>
【005SH】 (ビルド番号):S0810 ※更新回数 <<詳しくはこちら>>
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。
以上