SoftBank 830P/831P/840P/840P Premium/840P for Biz/841Pをご利用中のお客様へ
- 掲載日:
- 2011年09月07日
この度、ソフトバンクでは、お客さまにより快適なモバイル環境をご利用いただくため、音声ネットワークの最適化を2011年11月以降に実施いたします。
それに伴い、ご利用中のソフトウェアが最新でない場合、音声品質に影響が出る可能性がございます。
この事象への対応として、お使いの携帯電話のソフトウェアが最新ではないお客様へ、ソフトウェア更新を順次ご案内致しますので、念のため、事前にお客さまのデータをバックアップ頂けますよう、お願いいたします。
対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 |
---|---|
830P | ソフトウェア更新画面(PDF) |
831P | ソフトウェア更新画面(PDF) |
840P | ソフトウェア更新画面(PDF) |
840P Premium | ソフトウェア更新画面(PDF) |
840P for Biz | ソフトウェア更新画面(PDF) |
841P | ソフトウェア更新画面(PDF) |
- ※ 更新期間は3年となりますが、予告なく延長することがございます。
対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
最新のソフトウェアへバージョンアップするために、2回更新が必要となる場合がございます。
(ソフトウェア更新後、再度お知らせメールが届き、2回目のソフトウェア更新が行われます)
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。
最新のソフトウェアへバージョンアップするために、2回更新が必要となる場合がございます。
(ソフトウェア更新後、再度お知らせメールが届き、2回目のソフトウェア更新が行われます)
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記をご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)を
ご利用することもできません。 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、
携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。
必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。 - 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- 更新が正常に完了しなかった場合は、最寄りのソフトバンクショップへお持ち下さい。
- 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。自動更新日時の
確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)
自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。 - その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。
以上