シンプルスマートフォン SoftBank 008Zをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2011年09月05日
この度、ご愛用いただいておりますシンプルスマートフォン SoftBank 008Zにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
008Z | 2011年9月5日 | ソフトウェアアップデート手順 |
2.変更内容
ご利用中の008Zに設定・登録したWi-Fiアクセスポイント(ステルス設定)に、自動で接続されるようになります。
- ※ ステルス設定とは、アクセスポイント名(SSID)が第三者へ公開されない設定です。
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。
3.対応について
携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェアアップデートを実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェアアップデートの操作をお願いいたします。
- ※ ソフトウェアアップデートの具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェアアップデート手順リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- バックグラウンドでアプリが起動している場合は、ソフトウェアアップデートが行えない場合がございます。一度電源OFF/ONした後で再度実施してください。
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
必要なデータは、ソフトウェアアップデート前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェアアップデートは電池を満充電にした状態で実施してください。
ソフトウェアアップデート中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 - ソフトウェアアップデート中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上