1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. 【更新】 「Sweety SoftBank 003P」のソフトウェア更新後、液晶画面が復帰しなくなる事象について

【更新】 「Sweety SoftBank 003P」のソフトウェア更新後、液晶画面が復帰しなくなる事象について

掲載日:
2012年02月03日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2012年1月19日にご案内しておりました「Sweety SoftBank 003Pのソフトウェア更新後、液晶画面が復帰しなくなる事象について」において、改善版ソフトウェアの準備が整いましたので、最新のソフトウェアへの更新をお願いいたします。

本件に関しまして、お客さまにはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
003P 2012年2月3日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

液晶画面が消えている状態から、キーを押しても画面が復帰しなくなる事象

    ※  上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.注意点

ソフトウェア更新後、最新のソフトウェアになっていることを必ずご確認ください。
(最新ビルド番号):07.0889 
≪バージョン確認手順≫
【メニュー】ボタン→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】

ソフトウェア更新後、緊急地震速報をご利用の場合には、設定が「利用する」になっていることを必ずご確認ください。
<<設定方法>>
【アプリ一覧】→【緊急地震速報】→【メニュー】ボタン→【受信設定】→【チェックボックス(チェックをつける)】→【「利用する」】

4.アップデート対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部に[↓]マークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
    ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
    ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

・ソフトウェア更新には、空き容量が十分に空いたmicroSDカードが必要です。(15MBの空き容量が必要です)
・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが最新バージョンと異なる場合は、再度更新を実施してください。

<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【003P】   (ビルド番号):07.0889

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
    ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント