HONEY BEE SoftBank 101Kをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2012年04月23日
この度、ご愛用いただいておりますHONEY BEE SoftBank 101Kにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
101K | 2012年4月23日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
2.事象
・電池が通常よりも早く消費される場合がある
・ソフトバンクWi-Fiスポットへ正常に接続できない場合がある
・破損したPNGファイル形式の画像を壁紙に設定すると、操作ができなくなる場合がある
・ソフトバンクWi-Fiスポットへ正常に接続できない場合がある
・破損したPNGファイル形式の画像を壁紙に設定すると、操作ができなくなる場合がある
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、ステータスバーのアイコンにてお知らせいたします。
・お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが最新バージョンと異なる場合は、再度更新を実施してください。
≪バージョン確認手順≫
ホーム画面→設定→端末情報→ビルド番号
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101K】(ビルド番号):159.3.0247
・対象のお客様には順次、ステータスバーのアイコンにてお知らせいたします。
・お客さまの携帯電話状況により、複数回更新が必要になる場合があります。ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが最新バージョンと異なる場合は、再度更新を実施してください。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照下さい。
- ※ ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも使用可能です。
≪バージョン確認手順≫
ホーム画面→設定→端末情報→ビルド番号
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101K】(ビルド番号):159.3.0247
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
- ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。 なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上