新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. SoftBank 101SBをご利用中のお客さまへ

SoftBank 101SBをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年04月24日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 101SBにおいて、モバイルデータ通信端末の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
101SB 2012年4月24日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
  • ※  PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。

2.変更内容

より快適にデータ通信が行えるようSoftBank 101SBの機能改善を行いました(本体ソフトウェア)。
  • ※  上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照いただくか、弊社ホームページをご参照ください。
http://www.softbank.jp/mobile/product/data_com/mobilewifi/101sb/support/

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 工場出荷時は、3G通信利用中に自動ソフトウェアアップデートを行わない設定になっています。設定管理画面にて3G通信を利用したソフトウェアアップデートを行うように変更はできますが、3G回線を利用してソフトウェアアップデートを行うと、通信料が別途発生致しますのでご注意ください。
  • 更新完了までに最大2分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。
  • ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ