DELL Streak Pro SoftBank 101DLをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2012年05月08日
この度、ご愛用いただいておりますDELL Streak Pro SoftBank 101DLにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
101DL | 2012年5月8日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
2.事象
通話品質が低下しやすいご利用環境における通話品質機能の改善
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております
3.対応について
携帯電話の利便性を向上されるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
<<バージョン確認手順>>
【メニューボタン】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101DL】(ビルド番号):080-Japan-Softbank
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
<<バージョン確認手順>>
【メニューボタン】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101DL】(ビルド番号):080-Japan-Softbank
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 - ソフトウェア更新は、電波状況のよい場所で、携帯電話を移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新後に再起動しなかったときは、音量小キーを押しながら電源キーを約15秒以上押し続け、再起動してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上