【更新】Vision SoftBank 007HWをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年09月14日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2012年6月5日にVision SoftBank 007HWのソフトウェア更新を停止(※)させて頂いておりましたが、この度改善版ソフトウェアの準備が整いましたので、最新のソフトウェアへの更新をお願いいたします。
  • ※   2012年5月29日より公開しておりました機能改善のためのソフトウェアへの更新を実施した場合、緊急地震速報が受信できない事象が発生する可能性が判明したため、当該ソフトウェアの公開を停止させて頂いておりました。

本件に関しまして、お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
007HW 2012年9月14日 ソフトウェア更新手順(PDF)

2.変更内容

・ 音声の発着信時、電話帳登録された名前が表示されない事象の改善

・ 指先による写真の拡大と縮小ができない事象の改善

・ 2012年5月29日~6月5日まで公開しておりましたソフトウェアへの更新を実施した場合、
 緊急地震速報が受信できない事象の改善

  • ※   上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新をお願いいたします。

  • ※   ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。

  • ソフトウェアバージョン(ビルド番号)の下8ケタが「B223SP20」の場合、3G/Wi-Fiでのソフトウェア更新はご利用いただけません。
    PCアップデートツールでのソフトウェア更新後、3G/Wi-Fiでの最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
    <<007HWのPCアップデートツールに関してはこちらをご確認ください。>>
    一度PCアップデートツールでソフトウェア更新をして頂きますと以降は、3G/Wi-Fiでのソフトウェア更新が可能となります。

    <<バージョン確認手順>>
    【メニューキー】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】

    <<最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)>>
      U8850 V100R001C111B236SP30

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
    ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
    なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
    ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント