【更新】SoftBank 105SH/008SH/004SH/002SH/001SH/945SH/942SHをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2012年06月22日
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 105SH/008SH/004SH/002SH/001SH/945SH/942SHにおいて、下記事象が発生することが確認されましたので、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
105SH | 2012年6月13日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
001SH | 2012年6月14日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
004SH | 2012年6月15日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
008SH | 2012年6月18日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
942SH | 2012年6月20日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
945SH | 2012年6月21日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
002SH | 2012年6月22日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
- ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
2.発生する事象について
発信規制(※1)時に音声着信やSMS受信などができない(※2)。
- ※1:花火大会などの混雑するエリア、あるいは大規模災害など、大量の通信トラフィックの発生が見込まれる場合に、通信ネットワークの輻輳(通信が見込み合いすぎることで通信できなくなる状態)を防ぎ、自治体などの重要な回線を確保するために、ネットワーク側で通信を制限すること。
- ※2:通常、規制中であっても、緊急通報受理機関(警察・海上保安庁・消防)への発信、および緊急通報受理機関からの折り返し電話(※3)を受けることは可能ですが、当事象により緊急通報受理機関からの折り返し電話を受けることができません。
- ※3:緊急通報受理機関との通話中、何らかの理由により通話が切断された場合や通話内容の再確認が必要な場合に緊急通報受理機関が発信者に対して連絡をすること。
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上