STAR7 SoftBank 009Zを ご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2012年11月01日
この度、ご愛用いただいておりますSTAR7 SoftBank 009Zにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
009Z | 2012年11月1日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
2.変更内容
・ 一部のWi-Fiアクセスポイントに接続できない場合がある事象の改善
・非対応のメモリカード(microSDXCカード)をご利用された際に、メモリカード内のデータが破損する事象の改善
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
- ※ アクセスの状況により、ダウンロードに時間がかかることがあります。時間を置いて再度アクセスしてください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新の確認が正常に始まらない場合は、一度電源をOFF/ONした後で再度ご確認ください。
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 - ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上