MOTOROLA RAZR™ M SoftBank 201Mをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2012年10月30日
この度、ご愛用いただいておりますMOTOROLA RAZR™ M SoftBank 201Mにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
201M | 2012年10月30日から順次 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
- ※ ソフトウェア更新は開始日以降順次行われます。また、更新開始となった201Mにはアップデート開始の通知が届きます。
- ※ 更新開始となっていない201Mは手動での更新( [設定] → [端末情報] → [システムアップデート] )はできません。
通信環境などによりアップデート開始の通知が届かない場合もございますので、必要に応じて手動での更新手順にてご確認ください。
2.変更内容
-
「スマートセキュリティ powered by McAfee®」が正常に動作しない事象の改善
【ご注意】
ソフトウェア更新実施後、「スマートセキュリティ powered by McAfee®」をご利用いただくには、Google Play™より最新版をインストールする必要があります。
- ※ ご利用には「スマートフォン基本パック」または「スマートセキュリティ」の加入が必要です。
- ※ アプリケーションのダウンロードに別途通信料が発生します。
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。
3.対応について
-
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
- ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
- ※ アクセスの状況により、ダウンロードに時間がかかることがあります。時間を置いて再度アクセスしてください。
最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【7.7.1Q-164_SMJ-143】 になります。
<<バージョン確認手順>> 【設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
一回の更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。 - 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 - ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 - ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上