1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. MOTOROLA RAZR™ M SoftBank 201Mをご利用中のお客さまへ

MOTOROLA RAZR™ M SoftBank 201Mをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年12月04日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいておりますMOTOROLA RAZR™ M SoftBank 201Mにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
201M 2012年12月4日から順次 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※ソフトウェア更新は開始日以降順次行われます。また、更新開始となった201Mにはアップデート開始の通知が届きます。
  • ※更新開始となっていない201Mは手動での更新([設定] →[端末情報]→[システムアップデート])はできません。
  • 通信環境などによりアップデート開始の通知が届かない場合もございますので、必要に応じて手動での更新手順にてご確認ください。

2.変更内容

・「テザリングオプション」サービスの対応
・緊急速報メール受信メッセージ一覧画面を表示中に、緊急速報メールを受信した場合、警告音が1秒弱となる事象の改善
  • ※2012/11/15に弊社公式サイトでご案内しております「緊急速報メールアプリご利用時のご注意」の対応となります

    【ご注意】
  • ※ ソフトウェア更新後、「テザリング」アプリが追加されます。
  • ※「テザリングオプション」ご利用のためには事前設定が必要です。詳細は <<こちら>> をご覧ください。
  • ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。


3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新操作をお願いいたします。
  • ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
  • ※ アクセスの状況により、ダウンロードに時間がかかることがあります。時間を置いて再度アクセスしてください。



最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【7.7.1Q-164_SMJ-165】 になります。
<<バージョン確認手順>> 【設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。
    また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    一回の更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。

  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
    なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。
    ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント