新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. Sweety SoftBank 003Pをご利用中のお客さまへ

Sweety SoftBank 003Pをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年12月06日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSweety SoftBank 003Pにおいて、利便性を向上させるため最新ソフトウェアを公開いたしました。
つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
003P 2012年12月6日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
  • ※  PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。

2.変更内容

・緊急速報メールへの対応 (詳しくはコチラ)
【緊急地震速報アプリ()】が【緊急速報メールアプリ()】に変更されます。
  • ※  緊急地震速報アプリについて、2012年11月15日に注意事項をご案内しておりましたが、
    上記変更に伴い改善しております。 (詳しくはコチラ)
  • ※  ソフトウェア更新後、緊急速報メールアプリを「利用する」に自動で設定されます。

   <<設定確認手順>>
   [緊急速報メールアプリ()]→[MENU]→[受信設定]


・特定の条件により通知画面に「USIMカード空き領域なし・本体メモリが不足しています」と表示される事象の改善

・ご利用中にフリーズや再起動が発生する頻度の改善

・電源起動時に稀に圏外となってしまう事象の改善

  • ※  上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。
(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新をお願いいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

<<バージョン確認手順>>
  [MENU]→[設定]→[端末情報]→[ビルド番号]
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
  【003P】(ビルド番号):07.0918

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。
    また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大40分程度かかる場合があります。
  • ※ ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ