1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank 202SH/202SH for Bizをご利用中のお客さまへ

SoftBank 202SH/202SH for Bizをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年06月13日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 202SH/202SH for Bizにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
202SH 2013年6月13日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
202SH for Biz 2013年6月13日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2. 発生する事象について

    特定の条件でデータの一部が表示されない、または表示が不正となる
     ・メモリ内のデータ量が多い状態で電源OFF/ONをした場合に発生する可能性があります。
     ・電話帳データや発着信履歴、メール、カメラ画像などが該当致します。
  •     ※  上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施後、データの一部が表示されない、または表示が不正となるお客様は、以下の操作をお願いいたします。
手順 操作 操作手順
1 正常に表示されるデータをバックアップする 「メニュー」→「設定」→本体・メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「保存(選択項目)」※1
その後は画面の表示に従って進んでください。
2 オールリセットを実施する 「メニュー」→「設定」→本体・メモリーカード画面で「初期化」→「オールリセット」
その後は画面の表示に従って進んでください。
3 バックアップからデータを読込む 「メニュー」→「設定」→本体・メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「読込み(選択項目)」※2
その後は画面の表示に従って進んでください。
※1 正常に表示されるデータの項目を選択してください。
※2 バックアップの際に選択した項目を選択し、読込みを実施してください。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。更新完了までに最大20分 程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント