1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. AQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTをご利用中のお客さまへ

AQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年12月9日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 007SH/007SH J/007SH KTにおいて、下記事象が発生することが確認されました。つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
007SH 2013年12月9日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
007SH J 2013年12月9日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
007SH KT 2013年12月9日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

  • (1). 非対応のメモリカード(microSDXCカード)をご利用された際に、メモリカード内のデータが破損する事象の改善。(詳しくはコチラ)

  • (2). 自動ソフトウェア更新機能の追加。
  • あらかじめ設定されている時刻にソフトウェア更新が必要かどうかを確認し、必要な場合は自動的に更新するようになります。
  • ※ソフトウェア更新後、自動で設定が「自動更新する」になります。

  • (3). 「緊急速報メール」アプリ起動時に【(ホームキー)】押下にてホーム画面に戻り、画面が消灯されると、緊急速報メールを受信した際に警告音の鳴動時間が1秒弱となる事象の改善。(詳しくはコチラ)

  • (4). 緊急速報メールまたは、緊急地震速報の受信メッセージ一覧画面の表示後に、緊急速報メールまたは緊急地震速報の受信メッセージを受信した場合、ポップアップ表示がされない場合がある事象の改善。(詳細はコチラ)

  • (5). 複数のS!メールまたはSMSを同時に受信する事により、稀に発生する以下2点の事象の改善。
  • ・ 稀にS!メールの自動受信に失敗する事象
  • ・ 稀に一部の受信済みSMSが表示されない事象
  • ※複数のSMSを同時に受信した場合でも、ソフトウェア更新後に受信したSMSから正常に表示されるようになります。
  • ※2013年6月12日に弊社公式サイトでご案内しております「SoftBank SHARP及び京セラ製スマートフォンの一部機種をご利用のお客さまへ」の対応となります。(詳しくはコチラ)

  • ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

    ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。

    ・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。


    ≪バージョン確認手順≫

    【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】


    ≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫

    【007SH】(ビルド番号):S0066
    【007SHJ】(ビルド番号):S0068
    【007SHKT】(ビルド番号):S0070

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ・ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • ・本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント