1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Pocket WiFi SoftBank 304ZTをご利用中のお客さまへ

Pocket WiFi SoftBank 304ZTをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2015年6月9日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいておりますPocket WiFi SoftBank 304ZTにおいて、下記事象が発生することが確認されました。

つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。

本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
304ZT 2015年6月9日 ソフトウェア更新手順(PDF版)

2.変更内容

  • ・まれにモバイルネットワークによる通信ができなくなる事象の改善
  • ・Wi-Fi通信規格を5GHzに設定すると画面遷移が完了しない事象の改善
    ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 第三者の利用を防ぐために、画面ロック解除時のパスコードの設定をおすすめします。
  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • 更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント