新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. 【更新】かんたん携帯 8 をご利用中のお客さまへ

【更新】かんたん携帯 8 をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2015年6月29日

更新日:
2015年7月7日
【2015年7月7日更新】
ソフトウェア更新ができない事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。
現在お使いのお客様については別途ご案内させていただきます。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいております、かんたん携帯 8 において、下記事象が確認されました。つきましては、当事象を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
かんたん携帯 8 2015年6月29日 ソフトウェア更新手順(PDF)

2.変更内容

・S!メール(MMS)を自動で受信できない事象の改善
※ソフトウェア更新後、更新前のS!メール(MMS)を受信するためには以下の手順で新着メール問合せを実施して下さい
 [メニュー(OK)] → [メールを読む・送る] → [メールがきているか問合せる]

・位置ナビにて本機(かんたん携帯 8)の検索ができない事象の改善
・安心遠隔ロックが利用できない事象の改善
・一部の著作権保護されている音楽ファイル等の再生ができない事象の改善
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
※ソフトウェア更新は自動で実施されませんので上記ソフトウェア更新手順リンクをご参照頂くか、下記手順にて手動でのソフトウェア更新をお願い致します。
 [メニュー(OK)] → [設定をする] → [その他の設定] → [重要な設定をする] → [ソフトウェアの更新をする] → [ソフトウェア更新] → [はい]

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は発着信を含む携帯端末の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • 更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • 携帯端末の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。また、ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯端末を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ