1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. 【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ

【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお願い】

掲載日:
2015年7月27日

更新日:
2015年8月13日

【2015年8月13日更新】
下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。
またAndroid™ 5.0 (Lollipop)にソフトウェア更新を実施済みのお客さまはコチラをご確認ください。

【2015年7月31日】
一部地域にてテレビの視聴ができない事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。
現在お使いのお客さまについては別途ご案内させていただきます。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
ご愛用いただいておりますXperia™ Z3におきまして、Android™ 5.0 (Lollipop)へのソフトウェア更新を開始いたします。つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。

1. 基本情報


対象機種:Xperia™ Z3
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
Android™ 5.0 アップデート
2015年8月13日より ビルド番号:23.1.F.0.339

  • ※ 一部地域にてテレビの視聴ができない事象については本ソフトウェアで改善されております
  • ※ Android™ 5.0 (Lollipop)にソフトウェア更新済みのお客さまはコチラをご確認ください。下記ビルド番号が対象となります
    ビルド番号:23.1.F.0.330
  • ※ 本更新には安心遠隔ロックの改修も含まれておりますので、ご利用の方は更新することを推奨しております
  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※ ソフトウェア更新後に一部の設定が変更になります。ご利用の前に設定の確認をおすすめします
  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<よくある質問>>をご覧ください
  • ※ Xperia™ Z3最新バージョンの詳細については <<メーカサイト>>にてご確認ください

2.ソフトウェア更新の手順

    1. ホーム画面からを選択

    2.【設定】を選択

    3.【設定】内の【端末情報】を選択

    4.【ソフトウェア更新】を選択

    5.【ソフトウェア更新】を選択

    6.【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択

    7.【1.今すぐダウンロード】を選択

    8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択

    9.【ソフトウェア更新画面】内の【はい】を選択

  • ※ PCからのソフトウェア更新も可能です。詳細については <<メーカサポートサイト>>にてご確認ください

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大25分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新は下記Wi-Fi設定後、実施してください。
    • 1.【設定】を選択

      2.【Wi-Fi】を選択

      3.【詳細設定】を選択

      4.【スリープ時のWi-Fi設定】を選択

      5.【使用する】を選択


  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント