SoftBank 103P/301Pをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2015年8月21日
ご愛用いただいておりますSoftBank 103P/301Pにおきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。
1. 基本情報
対象機種:103P/301P
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 |
---|---|
セキュリティ機能の改善 | 2015年8月21日より |
2.ソフトウェア更新の手順
1. メインメニューから【設定】を選択
2.【設定】内の【一般設定】を選択
3.【ソフトウェア更新】を選択
4.【ソフトウェア更新】を選択
5.【Yes】を選択
6.【次へ】を選択
7.【1.今すぐ更新】を選択
8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【OK】を選択
※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については下記をご覧ください。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大10分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上