新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. かんたん携帯 8をご利用中のお客さまへ

かんたん携帯 8をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお願い】

掲載日:
2015年11月6日


ご愛用いただいております、かんたん携帯 8 におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。

1. 基本情報


対象機種:かんたん携帯 8
ソフトウェア更新内容 更新開始日
画像などのファイル名が長いと保存できない場合が
ある事象の改善
2015年11月6日より

  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております

2.ソフトウェア更新の手順

    1. 待受画面でOKボタンを押す

    2. メニュー画面で【設定をする】を選択

    3.【その他の設定】を選択

    4.【重要な設定をする】を選択

    5.【ソフトウェアの更新をする】を選択

    6. 確認画面で【ソフトウェア更新】を選択

    7. 注意事項を確認し、【はい】を選択

    8. 確認画面で【今すぐ更新】を選択

    9. 再起動の案内を確認し、OKボタンを押す

    10. ソフトウェア更新完了後、OKボタンを押す


※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください。

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。また、ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。 ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ