新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. みまもりケータイ2 SoftBank 101Zをご利用中のお客さまへ

みまもりケータイ2 SoftBank 101Zをご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2016年3月8日

ご愛用いただいております みまもりケータイ2 SoftBank 101Z におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、ソフトウェア更新を下記「2.ソフトウェア更新の手順」にそって実施いただけますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です

1.基本情報


 対象機種:みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
より安全なサーバ証明書へ変更されることへの対応
(ソフトウェア更新を実施していない場合、今後位置情報の測位精度が低下する可能性があります)
詳細は こちら
2016年3月8日より 101Z_22.0_MR_U-S

  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンについては <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順



    1. ソフトウェア更新が必要な場合、待ち受け画面に「ソフトウェア更新アイコン 」が表示されます

    「ソフトウェア更新アイコン 」は電源をいれてから1週間を目処に表示されます

    2. サイドキーを押して【管理設定】を選択

    3. ワンタッチボタンを押す

    4. サイドキーを押して暗証番号を入力しワンタッチボタンを押す (暗証番号の初期設定:「9999」)

    5. 管理設定画面でサイドキーを押し【ソフトウェア更新】を選択しワンタッチボタンを押す


       ※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ