SoftBank 403ZTをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2016年9月8日
ご愛用いただいております SoftBank 403ZT におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
1.基本情報
対象機種:SoftBank 403ZT
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
2016年9月8日より | 1.0.8 |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
1. SoftBank 403ZT Utility を[管理者として実行]から起動
2. [詳細]を表示し、[設定]を選択
3. [詳細設定]を選択
4. 左側の (ソフトウェア更新)を選択し、[更新確認]を選択
5. [はい]を選択するとソフトウェアの確認が始まり、続いて最新版が公開されている場合は
ダウンロードに進みます。
ソフトウェアが既に最新の場合、「お使いのソフトウェアは最新版です。」と表示されます。
6. SoftBank 403ZTが再起動されます。5分程度かかりますが、「ソフトウェア更新が完了しました。」
と表示されるまでSoftBank 403ZTはPCから抜かないでください。
7. ソフトウェア更新完了後に「ソフトウェア更新が完了しました。」と表示されますので、[OK]を選択
8. [はい]を選択して古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施
9. 画面に従って操作すると、「アンインストールする前に、本機をPCから外してください。」
と表示されますので、SoftBank 403ZTをPCから外し、[はい]を選択
※ 古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施した後にPCの「コントロールパネル」→
「プログラムと機能」に「ZTE Mobile Broadband Device Drivers xxx」が無いことを
ご確認ください。ある場合は、アンインストールしてください。
10. アンインストール完了後にSoftBank 403ZTをPCに接続すると自動再生により
「AutoRun.exeの実行」が表示されますので、[AutoRun.exeの実行]を選択して画面に従って
操作すると、新しいSoftBank 403ZT Utilityがインストールされます。
- ソフトウェア更新中はネットワークへの接続はご利用できません。
- ソフトウェア更新を行う際は、通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実行してください。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新中はPCの電源が切れないようにして下さい。また、更新中にPCがスリープ、スタンバイ、休止状態になった場合は正常に更新されず、故障となる可能性があります。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
以上