SoftBank 403ZTをご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2017年4月27日

ご愛用いただいております SoftBank 403ZT におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

1.基本情報


 対象機種:SoftBank 403ZT
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン

まれに再起動する事象の改善

Windows® 10のPCでSoftBank 403ZT Utilityがアンインストールされる事象の改善

2017年4月27日より 1.0.10

  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

【PCのSoftBank 403ZT Utility画面から行う場合】

    1.  SoftBank 403ZT Utility を[管理者として実行]から起動

    2.  [詳細]を表示し、[設定]を選択

    3.  [詳細設定]を選択

    4.  左側の (ソフトウェア更新)を選択し、[更新確認]を選択

    5.  [はい]を選択するとソフトウェアの確認が始まり、続いて最新版が公開されている場合は

         ダウンロードに進みます。

         ソフトウェアが既に最新の場合、「お使いのソフトウェアは最新版です。」と表示されます。

    6.  SoftBank 403ZTが再起動されます。5分程度かかりますが、「ソフトウェア更新が完了しました。」

         と表示されるまでSoftBank 403ZTはPCから抜かないでください。

    7.  ソフトウェア更新完了後に「ソフトウェア更新が完了しました。」と表示されますので、[OK]を選択

    8.  [はい]を選択して古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施

    9.  画面に従って操作すると、「アンインストールする前に、本機をPCから外してください。」

         と表示されますので、SoftBank 403ZTをPCから外し、[はい]を選択

    ※ 古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施した後にPCの「コントロールパネル」→

       「プログラムと機能」に「ZTE Mobile Broadband Device Drivers xxx」が無いことを

        ご確認ください。ある場合は、アンインストールしてください。

    10. アンインストール完了後にSoftBank 403ZTをPCに接続すると自動再生により

        「AutoRun.exeの実行」が表示されますので、[AutoRun.exeの実行]を選択して画面に従って

         操作すると、新しいSoftBank 403ZT Utilityがインストールされます。


    ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

    ※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください


    3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

    • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続はご利用できません。
    • ソフトウェア更新を行う際は、通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実行してください。
    • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    • ソフトウェア更新中はPCの電源が切れないようにして下さい。また、更新中にPCがスリープ、スタンバイ、休止状態になった場合は正常に更新されず、故障となる可能性があります。

    以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント