みまもりGPS SoftBank 201Zをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2017年7月3日
- 更新日:
- 2017年9月19日
改善したソフトウェアを公開いたしました。(詳細は コチラ)
【2017年7月25日更新】
ソフトウェア更新後に連続測位中に遠隔測位ができない事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。
ソフトウェア更新の再開につきましては、本ページにてご案内させていただきます。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。
1.基本情報
対象機種:みまもりGPS SoftBank 201Z
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
遠隔測位の測位結果通知先が自分のみの場合、優先通知先を電話番号宛からメールアドレス宛に改善しました |
2017年7月3日より | 201Z_32.0 |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンについては <<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
1. 201Zの電源が入った状態で、パソコンと接続
2. パソコンのPCソフトウェアを起動
3. パスワードを入力しログイン
4. 【端末設定】を選択
5. 【詳細設定】を選択
6. 【ソフトウェア更新】を選択
7. ソフトウェア更新が必要な場合、「ご注意」ウィンドウが表示されるため、内容確認後【OK】ボタンを選択
※ ソフトウェア更新は201ZのPCソフトウェアがパソコンにインストールされた状態で行う必要があります
※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、ネットワークへの接続はご利用できません。
- ソフトウェア更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト <<ソフトウェア更新>>をご確認ください。
以上