SoftBank 403ZTをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2017年8月9日
ご愛用いただいております SoftBank 403ZT におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
1.基本情報
対象機種:SoftBank 403ZT
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
SoftBank 403ZT Utilityを利用するとDNS設定が上書きされる事象の改善 |
2017年8月9日より | 1.0.11 |
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
1. SoftBank 403ZT Utility を[管理者として実行]から起動
2. [詳細]を表示し、[設定]を選択
3. [詳細設定]を選択
4. 左側の (ソフトウェア更新)を選択し、[更新確認]を選択
5. [はい]を選択するとソフトウェアの確認が始まり、続いて最新版が公開されている場合は
ダウンロードに進みます。
ソフトウェアが既に最新の場合、「お使いのソフトウェアは最新版です。」と表示されます。
6. SoftBank 403ZTが再起動されます。5分程度かかりますが、「ソフトウェア更新が完了しました。」
と表示されるまでSoftBank 403ZTはPCから抜かないでください。
7. ソフトウェア更新完了後に「ソフトウェア更新が完了しました。」と表示されますので、[OK]を選択
8. [はい]を選択して古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施
9. 画面に従って操作すると、「アンインストールする前に、本機をPCから外してください。」
と表示されますので、SoftBank 403ZTをPCから外し、[はい]を選択
※ 古いSoftBank 403ZT Utilityのアンインストールを実施した後にPCの「コントロールパネル」→
「プログラムと機能」に「ZTE Mobile Broadband Device Drivers xxx」が無いことを
ご確認ください。ある場合は、アンインストールしてください。
10. アンインストール完了後にSoftBank 403ZTをPCに接続すると自動再生により
「AutoRun.exeの実行」が表示されますので、[AutoRun.exeの実行]を選択して画面に従って
操作すると、新しいSoftBank 403ZT Utilityがインストールされます。
- ソフトウェア更新中はネットワークへの接続はご利用できません。
- ソフトウェア更新を行う際は、通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実行してください。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新中はPCの電源が切れないようにして下さい。また、更新中にPCがスリープ、スタンバイ、休止状態になった場合は正常に更新されず、故障となる可能性があります。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
以上